株式会社メンバーズの新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
1995年6月に東京都港区に設立された株式会社メンバーズ。
eビジネス構築サービスという事業展開からスタートし、ネットビジネス支援事業として、インターネット上の広告を取り扱う業務をメインに展開している企業です。本拠地を東京に置き、その他に仙台、北九州、ウェブガーデンという拠点を展開しています。
Webサイトの運用やデジタルマーケティング支援の制作などにて実績を残している同社。その中で行われている業務は以下のようなものです。
・メディア、デバイス対応(スマホアプリ、各SNSなど)
・Webサイト構築、運用
・データ解析(PDCA)
・動画、ソーシャルメディアの運用
・ECサイトの運用(法人、大企業、個人向けなど)
・グルーバル対応
同社では、顧客のことを、ネットビジネスの良きパートナーとして考えています。自発的に動き、提案できるビジネスパートナーとして、顧客とのビジネスの創出に尽力している企業です。
同社が掲げるミッションは、「『MEMBERSHIP』でマーケティングを変え、心豊かな社会を創る」というものです。
マーケティングの基本概念とされているのは、「人の心を動かすもの」。社会の課題を解決する方法を模索し、どのように実現するのか注力しているのが同社の特徴です。
2020年の未来に向けて同社が定めている目標は以下の4つになります。
・年間100億エンゲージメントの創出
・EMCサービス導入顧客企業数50社
・社員数1,000名
・売上150億円、営業利益率10%
これらの目標値に向けてメンバーズグループの社員たちが指針としている共通の価値観は以下の4つです。
・「貢献」
・「挑戦」
・「誠実」
・「仲間」
成果を出すこと、何事もチャレンジし続けること、自分・仲間・顧客・社会に対しても誠実さを持って向き合うこと、チームワークを大切にすることなど、一つ一つの行動にしっかりと向き合うことを唱えている同社。一人ひとりの成長によって大きな成果を得ることができることを信じ、実現に向けて邁進中です。
株式会社メンバーズでは、人材育成の方針として、学ぶことを最大のテーマとしています。常に進み続けるインターネット社会で生き残れるように、環境の変化に順応できる集団づくりに注力。また、仲間と切磋琢磨し合うことで、スキル向上を目指しているのも同社の特徴です。
スキル向上の支援として行われているのは、インターネット講座の実施やラボ活動、代表による育成塾の実施など。スキルや知識を高めるための制度が充実しているうえ、業務時間の10%までは能力磨きに使用してもよいことが推奨されています。
業務上で自分自身を高めることができ、すぐに実践できる環境があることが同社特有の魅力といえるでしょう。
また、社員同士で学び合い高め合える制度として、社内勉強会やメンター制度などが設けられています。教えられる側から教える側まで経験することで、大きな成長が期待できるとされているようです。
会社名 | 株式会社メンバーズ |
資本金 | 843百万円 |
従業員数 | 1005人 |
売上高 | 7,403百万円 |
代表者 | 剣持 忠 |
設立日 | 1995年6月26日 |
本社所在地 | 東京都中央区晴海1丁目8番10号 |
URL | https://www.members.co.jp/ |
本社電話番号 | 03−5144−0660 |
平均年齢 | 30.6歳 |
平均年収 | 4,230千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 2006年11月2日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。
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