いまから準備する 候補者のエンゲージメントを高める新卒採用の仕掛け3選
デジタル化の加速とZ世代の価値観多様化により、新卒採用市場では学生が選考体験を比較しながら企業を選ぶ傾向が強まっています。この環境下では、選考から内定、入社まで一貫して候補者のエンゲージメントを高める「体験設計」が不可欠です。
本ウェビナーでは、「初期接触からの効果的な導線設計」「文化資産の活用」「内定者エンゲージメントを高めるイベント」という3つの実践的アプローチを紹介。27卒学生の辞退理由分析を踏まえ、年内から準備すべき効果的な施策を解説します。
-----------------------------------------------------------
■セッション構成
個別最適化がカギ
初期接点後の 効果的な導線設計
登壇:レバレジーズ株式会社
文化資産を活用した歩留まり改善の秘訣
登壇:ourly株式会社
企業とのエンゲージメントを高め内定辞退を防ぐイベント設計
登壇:株式会社IKUSA
-----------------------------------------------------------
※内容は予告なく一部変更になる可能性がございます。
こんな方におすすめ
・夏のインターンシップを実施したものの、参加学生の選考エントリーへの接続率に課題を感じている。
・選考・採用段階の各フェーズ(母集団形成 ⇒ 選考 ⇒ 内定 ⇒ 採用)で、期待通りの歩留まりが得られず、学生の途中離脱や辞退が多発している。
・学生からの企業評価や選考体験に関するフィードバックが芳しくなく、採用ブランドの向上を図りたい。
・他社との採用競争が激化する中で、自社の選考に独自性や魅力を加え、学生からの志望度を高めたい
・早期内定を出した学生へのフォローにおいて、入社までのエンゲージメント維持・向上に課題を抱えている
開催概要
- 開催日時
- 2025/09/05(金) 11:00〜12:00
- 募集期間
- ライブ配信の場合:2025年9月5日10:59まで
アーカイブ配信の場合:各日程配信開始まで - 定員
- 100名
- 参加方法
- オンラインで視聴いただけます。
- 参加費
- 0円
- 共催
- ourly株式会社
株式会社IKUSA - 注意事項
- 本セミナーは採用担当者の皆さま、経営層の皆さま向けの内容となっております。競合他社様や学生様のご参加はご遠慮いただいておりますので、予めご承知おきくださいませ。本イベントにおいて参加者から取得した個人情報を、本イベントに関するご連絡、諸手続き、当社サービスおよび関連する情報のご案内・ご提供のために利用いたします。その他、主催者が取得した個人情報等の取扱いは、各社のプライバシーポリシーに従って各社が取り扱います。
- 本セミナーに関する
お問い合わせ先 - レバレジーズ株式会社
キャリアチケット事業部
Tel:03-4455-9002
Mail:ct-shusyoku-contact@leverages.jp
講師
-
- 企業名:
- レバレジーズ株式会社
- 役職(職種):
- キャリアチケット事業本部 就職メディア事業部 CSチーム
齋藤駿介
2023年にレバレジーズ株式会社に入社。複数サービスの新規企業開拓を経験した後に、「キャリアチケット就職スカウト」のカスタマーサクセスに従事。累計400社以上の新卒採用を支援し、企業が採用を成功させるための仕組みづくりに尽力している。
-
- 企業名:
- 株式会社IKUSA
- 役職(職種):
- あそぶ社員研修事業統括
友水 一喜
2013年からクラシック音楽業界でコンサートの制作・プロデュースを担当。 音楽レクチャーやワークショップを実施し、エンターテインメントと教育を掛け合わせた分野でキャリアを積む。エンタメイベント会社のプロデューサーを経て、2022年にクリエイティブプロデューサーとして同社に入社。2023年から現職。 あそびで学びを最大化し、エンゲージメントを高める没入型研修「あそぶ社員研修」を代表取締役の赤坂とともに開発。研修業界における新たな領域の開拓を推進している。
-
- 企業名:
- ourly株式会社
- 役職(職種):
- 執行役員
乗松 諒
2022年、ourly創業1ヶ月目にセールスとして参画。以降3年間で、約1,000社の組織改革や社内コミュニケーション活性化、エンゲージメント向上施策を提案。前職の経験を活かし、製造業界を中心に担当しながら、コンサルティングセールス全体を統括。2024年2月より執行役員に就任。