イベント詳細

21卒 / 22卒 / 23卒 / 24卒対象

自己分析セミナー【働く価値を見つけるワーク】(主催:ジェイテック)

コロナ対策についてのお知らせ

【オンラインイベント】
・参加方法については、ご予約後にメールにてお送りいたしますのでご確認下さい。
【対面イベント】
・出展企業、関係者、運営スタッフはイベント当日、マスクを着用させていただきます。
・イベント参加の際にマスク着用のご協力をお願いしております。

イベント概要

キャリアカウンセリング理論に基づき開発された自己分析ツールを活用し、単なる就社(=社名で選ぶ)ではなく、
意味ある就職(=やりたい仕事で選ぶ)をめざすための働くことに関する価値観を探求します。
カードを使ったグループワークで、参加者同士ワイワイ語り合いながら就活対策を進めましょう!

日程選択

  • 7/21 (火) 15:30〜17:00

    キャリアチケットカフェ 早稲田大学前店

    申し込む

  • 7/28 (火) 15:30〜17:00

    キャリアチケットカフェ 東京大学前店

    申し込む

イベント内容

「はたかち」とは「働く上で大切にしたい、重視したい価値観」のことです。
自分の軸、あるいは内的キャリアと言い換えてもいいでしょう。
働くうえで大切にしたい価値観は一人ひとり異なっています。

同じ仕事をしていても、同じ職場であっても異なっているでしょう。
その違いが、同じ仕事をしていても「楽しい」「充実している」と感じる人と、
「つまらないなぁ」「早く終わらないなぁ」と思う人とがいることの理由です。

逆に言えば、自分が大切にしている価値観が実感できれば、仕事は充実したものになりますし、
やりがいを持って働けるということになるでしょう。

モチベーションの源といってもいいかもしれません。
こうした自分の「はたかち」を自分なりの言葉にしてみようというのがこのはたかちカードの目的です。

出来合いのカテゴリーの中から選んだり当てはめてみたりするのではなく、
自分なりの、自分にとってしっくりくる言葉を探し出してみましょう。

こんな人におすすめ

・自分にあった仕事がわからず企業選択に迷っている。
・企業ブランドだけで就職先を決めて良いのか不安がある。
・同じ悩みを持つ就活生同士で情報共有したい。
・企業人事部の採用担当からアドバイスが欲しい。

場所

  • キャリアチケットカフェ 早稲田大学前店

  • キャリアチケットカフェ 東京大学前店