よくある質問

よく見られている質問

Q
満席でカウンセリング予約できないのですが、どうすればいいですか?
A
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。アドバイザーの人数を増やして対応していますが、時期によっては満席が続いております。予約フォームはマイページ内で見れますので、随時ご確認ください。予約フォームは日付が変わった深夜0時に更新されます。
Q
カウンセリングやセミナーに参加するときの服装は、スーツor私服のどちらになりますか?
A
私服でお願いいたします。もし、前後に就活の用事がある場合はスーツでも構いません。
Q
カウンセリングの開始時間や終了時間をずらすことは可能ですか?
A
事前にご相談頂ければ可能な限り調整いたします。時間帯などによってはご要望通りの調整が難しい場合もございますのでご了承ください。
Q
カウンセリング初日から企業紹介をしてもらえるのですか?
A
はい。カウンセリングでは現状のヒアリングや強みを診断し、その結果を踏まえて強みを活かせる企業をご紹介します。マッチする企業があれば初日からご紹介しております。
Q
カウンセリングの時間に遅れそうです。どうしたらいいですか?
A
遅れると分かった時点で、すぐに0120-962-647へご連絡ください。次のカウンセリング時間にお越しになる方もいらっしゃるため、時間帯によってはカウンセリング時間が短くなってしまうことやカウンセリングをキャンセルさせていただくこともございます。
Q
登録しましたがメールが届きません。
A
ドメイン指定が解除されているかどうか、迷惑メールボックスに入っていないかの2点をご確認ください。
どうしても見当たらない場合はお問い合わせフォームより、登録アドレスと氏名を記載の上、メールが届かない旨をご連絡ください。

質問一覧はこちら

  • 登録について
    Q
    海外に在住していますが、カウンセリングは可能ですか?
    A
    はい。日本での就職を検討されている場合、問題ございません。
    Q
    卒業して間もないですが、利用は可能ですか?
    A
    いいえ。キャリアチケットは新卒向けのサービスになりますので、卒業後はご利用いただけません。卒業後の就職の支援をご希望の場合は、弊社が運営する「ハタラクティブ」をご利用ください。
    Q
    海外の大学に通っているのですが、登録の際に大学を選択できません。
    A
    最終学歴にて「その他」を選択後、登録フォーム最後のご要望欄へ大学情報をご記載ください。
  • サポート内容について
    Q
    企業紹介以外にどんなサポートをしてもらえますか?
    A
    ES・履歴書の添削や志望企業に合わせた模擬面接、面接日程の調整など、就活の始まりから終わりまでトータルサポートいたします。
    Q
    紹介してもらった企業以外のES添削や面接対策などもしてもらえますか?
    A
    できる限り対応いたします。ただし、非常に多くのご利用者様からご依頼いただくため、すべてには対応できない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
    Q
    面接対策では具体的に何をしてくれますか?
    A
    まず選考先の企業に合わせたアピールポイントの整理や、その企業特有の質問傾向に合わせた対策をいたします。つづいて、どの企業でも気をつけるべき話し方をチェックします。さらに、模擬面接を通じてあなた特有の癖に合わせた改善をお手伝いします。
  • 面談について
    Q
    最大でどれくらい再カウンセリングしてもらえますか?
    A
    回数に制限はございません。中には4回以上受けられる方もいらっしゃいます。ご納得いくまでカウンセリングいたします。
    Q
    カウンセリング前に用意しておいたほうがいいことはありますか?
    A
    カウンセリング予約完了時に届くメールに記載しておりますので、ご確認ください。
    Q
    担当者の方の電話番号を事前に教えていただくことは可能ですか?
    A
    いいえ。サービス運営の都合上、事前にお伝えできかねます。申し訳ございませんが、担当からのお電話をお待ちください。
    Q
    カウンセリングのキャンセルはできますか?方法や期限はありますか?
    A
    前日までにメールでお送りしているキャンセル専用ページ、または0120-962-647へお電話ください。
    ただし非常に多くの就活生にご登録いただいているため、再予約が大変取りづらくなっております。また、キャンセルが連続した場合、その後のご予約をお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。
    Q
    LINEビデオ通話でカウンセリング予約しましたが、対面式に変更できますか?(逆も同様)
    A
    お問い合わせフォームより、前日17:00までにご依頼ください。(ご予約が月曜の場合は金曜の17:00まで)
    確認がとれましたら、変更完了のご連絡をメールにてお送りいたします。(LINEから対面式に変更する場合、カウンセリング場所に関するご案内も一緒にお送りいたします)
    当日になってもメールが確認できない場合は、ご予約が変更されていない可能性がございますので、その際は0120-962-647へお電話ください。
    Q
    紹介してもらった企業の内定を辞退することは可能ですか?
    A
    可能です。企業側とのやりとりも必要ですので、お早めに担当アドバイザーにご相談ください。
  • LINEについて
    Q
    電話番号を用いたLINE登録ができないのですが、どうしたらいいですか?
    A
    カウンセリングの時間になりましたら担当アドバイザーがお電話いたしますので、その際にお申し付けください。QRコードによる登録など、ご説明いたします。
    Q
    カウンセリングを受ける場合、ビデオ通話で必ず顔を出さないといけないですか?
    A
    カウンセリングにおいてコミュニケーションをスムーズに行うためにも、可能な限りビデオ通話をお願いしております。どうしても難しい場合は通常の通話のみでカウンセリングいたします。
    Q
    居住地から離れている支店で予約をとりましたが、特に問題ありませんか?
    A
    問題ありません。ただし、アドバイザーはそのエリアでの就活や企業状況に精通しておりますので、希望勤務地から遠い支店で予約されますと、希望勤務地での就活について十分なアドバイスができない可能性があります。特別な事情がない限りは希望勤務地から近い支店でご予約ください。
    Q
    前回と別の支店で予約を取りましたが、問題ありませんか?
    A
    はい。ただし、前回やり取りしたアドバイザーではなく、別のアドバイザーが担当する可能性があります。同じ担当アドバイザーと引き続きやり取りを希望される場合は、担当アドバイザーにご連絡いただき、カウンセリングのご予約をお取りください。
    Q
    QRコードを事前に送ってもらえませんか?
    A
    いいえ。サービス運営の都合上、事前にお伝えできかねます。申し訳ございませんが、担当からのご連絡をお待ちください。
  • セミナーについて
    Q
    事前に用意しておくものはありますか?
    A
    セミナーによって異なります。ご予約いただいたセミナー案内をご確認ください。
    Q
    履歴書やガクチカなどを持参したほうがいいですか?
    A
    はい、一部セミナーでは持参必須の場合があり、各セミナーの詳細ページに記載しております。あらかじめご確認の上ご参加ください。
    Q
    途中参加・途中退出はできますか?
    A
    できません。特別な事情がない限り、お控えください。
  • その他
    Q
    マイページのIDがわからないのですが、どうすればいいですか?
    A
    キャリアチケットへのご登録完了時に送信されたメールに記載しております(メールボックス内にて「キャリアチケット」で検索ください)
    それでも見つからない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    Q
    履歴書フォームに電話番号を登録しようとしたがはじかれました。どうすればいいですか?
    A
    番号の桁数が合っていない、数字以外が混じっているなどが考えられます。正しい番号かどうか、入力の際に再度ご確認ください。
    Q
    登録した覚えがありません。
    A
    大変申し訳ございません。お手数をおかけしますが、マイページより退会申請をお願いいたします。
    Q
    メルマガの配信停止をしたいのですが、どうすればいいですか?
    A
    メルマガ内に「配信停止」のリンクがございます。お手数ですが、そちらから配信停止をお願いいたします。
    Q
    就活が終わったので退会したいです。
    A
    就活終了された方を対象としたプレゼント付きアンケートなどのキャンペーンを不定期でご案内しております。よろしければそのままご案内をお待ち下さい。
    退会をご希望の方は、マイページより退会申請をお願いいたします。

22卒対象 LINE公式アカウント