イベント詳細

21卒 / 22卒 / 23卒 / 24卒対象

【自己分析セミナー】自己肯定感を高めるワーク(主催企業:ジェイテック)

コロナ対策についてのお知らせ

【オンラインイベント】
・参加方法については、ご予約後にメールにてお送りいたしますのでご確認下さい。
【対面イベント】
・出展企業、関係者、運営スタッフはイベント当日、マスクを着用させていただきます。
・イベント参加の際にマスク着用のご協力をお願いしております。

イベント概要

自己肯定感を持てずに不安を持つ就活生に向けて”自信を持って一歩を踏み出したい”
就活生のためのできたことノート実践講座

日程選択

  • 7/30 (木) 15:30〜17:00

    キャリアチケットカフェ 立教大学前店

    申し込む

イベント内容

新入社員として実際に仕事をする中で、思い通りに行かない場面が多く
「こんなはずじゃなかった」と入社後に自信をなくしてしまうという話を耳にします。

人は、自分がやりたいことを行動に移そう、チャレンジしてみよう!と思っても
「自信がない」「自分がやっても良いんだろうか?」とブレーキが掛かって行動に移すことができない時があります。

踏み出す時には不安もありますが、不安やネガティブな感情とも向き合いながら
自分が出来ること、自分だから出来ることを見つけて自信につなげる方法があります。
それが「できたこと手帳」です。

この講座では行動変容の専門家 永谷研一氏による「できたこと手帳」を活用し
ありたい姿に向け”昨日より今日、ちょっと良くなる”毎日にする方法をお伝えします。

こんな人におすすめ

・自分に自信が持てず就活に対して漠然とした不安がある。
・やろうと決めたことをなかなか実行に移せない。
・勉強がいつも3日坊主で終わってしまう。

場所

  • キャリアチケットカフェ 立教大学前店