大学生限定カフェ「career ticket cafe」 採用イベントスペースとしてレンタル開始

 「career ticket cafe」は大学から徒歩数分の立地に出店し、大学生はドリンクが無料で飲めるほかWi-Fiや電源も無料で利用することが出来る大学生限定のコミュニケーションスペースです。店内はカウンター席から、グループで利用できるテーブル席、ミーティングルームも完備。空き時間や学校帰り等に、気軽にご利用いただける空間作りを行っています。また、就活に関する相談会や企業の採用イベント・交流会等も定期的に開催を予定しており、興味がある学生は自由に参加することが可能です。

 

背景

 2018年度の就職活動よりインターンシップの日数規定が廃止され、多くの会社で1dayインターンシップが実施されています。また、年々早期化する就職活動の影響で、大学1年生や2年生も参加できるインターンも増加。

 学生にとって1dayインターンシップは、学校やアルバイトのスケジュール調整が容易のため、参加者も増加しています。一方で、大学生が集まりやすい場所の確保や、学生に向けた告知方法に課題を感じる企業様からの問い合わせが増えています。



<調査概要>

調査対象:就職活動中・就職活動の経験がある2020卒・2021卒の大学生
調査時期:2019年6月24日〜7月2日
調査方法:インターネット調査
回答者数:366人(男性151人、女性215人)
調査機関:レバレジーズ株式会社 キャリアチケットリサーチ


 このような背景から、今回「キャリアチケットカフェレンタルサービス」を開始することとなりました。学年問わず、多くの学生が日常的に集まる空間を有効活用し、まだ出会っていない企業と学生の接点作りを行います。
 


 

レンタルスペース限定のオプションサービスも拡充

1.コンテンツ設計・企画
企業が求める学生の実態を調査し、最適なイベントや企画をご提案します。

2.集客サポート
SNSや店内チラシの設置、学生スタッフからの紹介などを通して集客をサポートします。

3.当日の運営サポート
当日の運営を「career ticket cafe」チームがサポート。司会進行や受付、学生対応、レイアウト、設営、片付けまで対応可能です。

4.ドリンク無料提供
通常「career ticket cafe」で提供しているドリンクメニューを無料で提供することができます。
 


 

career ticket cafe」早稲田大学前店 
就活専用イベントスペース レンタル概要

レンタル対象:インターン、説明会などの採用イベント
最大収容人数:着席50名、スタンディング60名

スペース面積:145㎡(44坪)
利用可能時間:平日、土日祝日  9:00~21:00
利用料金  :下記よりお問い合わせください
貸出可能設備:施設内Wi-Fi、モニター2台、
テーブル14台、スクリーン120インチ1台、
プロジェクター1台、音響機器(マイク2本、スピーカー)、個室2部屋

 

career ticket cafe」東京大学前店 
就活専用イベントスペース レンタル概要


レンタル対象:インターン、説明会などの採用イベント

最大収容人数:着席30名、スタンディング40名
スペース面積:66㎡(20坪)
利用可能時間:平日、土日祝日  9:00~21:00
利用料金  :下記よりお問い合わせください
貸出可能設備:施設内Wi-Fi、モニター1台、
テーブル9台、スクリーン120インチ1台、
プロジェクター1台、音響機器(マイク2本、スピーカー)、個室1部屋

 

イベントスペースに関するお問い合わせ、お申し込み方法

イベントスペースに関するご質問やお申し込みは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
WEB     :https://cafe.careerticket.jp/
電話番号   :03-4455-9008
メールアドレス:ctcafe_renraku@leverages.com
営業時間   :10:00~18:00