新型コロナウイルスにより内定取り消しを受けた学生の紹介料を無料に

レバレジーズ株式会社が運営する、新卒向け就職エージェント「キャリアチケット」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で内定が取り消しになった学生の紹介料を無料にいたします。

■背景
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、政府は2020年3月13日、経団連や日本商工会議所など主要経済団体に対し、今春就職予定の学生の採用内定取り消しを最大限の経営努力で回避するよう求めました。

2020年3月13日時点で、政府が把握している新型コロナウイルス感染拡大による業績懸念から採用内定を取り消した企業は、1社のみに留まっていましたが、それ以外の企業でも内定を取り消しするケースが出ています。

卒業間際での採用内定取り消しの事実を重く受け止め、またその一助になりたいという思いから、この度の新型コロナウィルスの感染拡大を発端として採用内定取り消しとなった学生のご紹介については、すべての企業から紹介料をいただかず、完全無料で支援することとしました。

■概要
2020年度卒業される学生(高校生、専門学生、短大生、大学生、大学院生)のうち、新型コロナウイルスの感染拡大の影響によって、採用内定取り消しを受けた学生を対象に「キャリアチケット」「ハタラクティブ」と人材紹介のお申し込みをいただいているすべての企業に対して、契約内容によらず紹介料を無料としてご紹介いたします。
※候補者の紹介時に対象者である旨をお伝えした上でご紹介いたします。

■お問い合わせ

キャリアチケット(新卒向け就職エージェント)

└サイト https://careerticket.jp/partner/concept/
└電話番号 0120-962-647
 

20社内定した学生の就活ノートがもらえる! LINE友だち登録をする