オリコン顧客満足度®ランキング『新卒エージェント』総合1位を受賞

2020年 オリコン顧客満足度®調査 新卒エージェント 総合1位
 
キャリアチケットは、「2020年 オリコン顧客満足度®調査」新卒エージェントにおいて、調査開始以来初の最高得点を獲得し、総合ランキングで1位を受賞いたしました。

新卒エージェント顧客満足度における、評価項目の「登録のしやすさ」「アドバイザーの相談のしやすさ」「アドバイザーの提案力」「紹介企業」の全項目で1位の評価をいただいております。

■受賞コメント
レバレジーズ株式会社 執行役員 ヒューマンキャピタル事業部 事業責任者 間山 哲規

新卒エージェントランキング、学生満足度1位をいただき、ありがとうございます。2017年開始の若いサービスですが、この3年間で多くの学生に評価いただけたこと、とてもうれしく思います。
 
キャリアチケットは「さよなら、やみくも就活」をコンセプトに、何十社もエントリーする従来の就活ではなく、キャリア軸にあった企業を選ぶ「量より質」の就活を重視しています。私たちのサービス内容はそのコンセプトの実現に向けて設計され、就活生のみなさんからのフィードバックを受けながら、絶えず改善を重ねています。
 
今後も学生の気持ちに寄り添い、入社まで伴走するようなサービスであり続けられるよう、慢心せずに一層努力していきたいと思います。
 
<調査概要>
調査対象者:過去5年以内に新卒採用エージェントを利用して、求人の紹介を受けたことのある現在就活中の人、または卒業後3年以内の18歳~29歳男女、3057名。
調査時期:2020年4月3日〜4月22日、2019年4月8日~2019年4月22日、2017年12月21日~2018年1月24日
調査方法:インターネット調査
調査対象企業数:11社
 
 
■オリコン顧客満足度®とは
オリコンは音楽ランキングを通じて、目に見えない「人気」という指標を目に見えるかたちで提供してきました。そのグループ事業として、2006年より、商品やサービスの満足度を可視化する「顧客満足度(CS)調査」を行っています。 当調査では、実際にサービスを利用したことのあるユーザーのみを対象とした、大規模なアンケート調査を実施し、その結果をランキングとして発表。現在、さまざまな業種・業態における190のランキング(※2020年12月現在)を公開しています。消費者側にも企業側にも属さない第三者の中立的な立場で、「満足を可視化」=指標化し、公開することで、消費者には「生活満足度」の向上、企業には消費者に提供する「サービス価値」の向上に、役立つことを目指しています。
 
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