株式会社オークファンの新卒採用、就活情報

本社

東京都

業種

  • Webマーケティング(メディア・広告運用・広告代理店)
  • 企業情報

事業内容~就職希望企業を理解する~

株式会社オークファンでは、CtoC企業やBtoC企業などの市場における、商品売買に関わる事業を展開しています。

◆メディア事業
オークションやネットショッピングにて販売されている商品価格といった情報の検索や比較ができるサイト、「aucfan.com(オークファンドットコム)」を運営。
世界中の人の取引状況を閲覧できることで、お得に買い物をしたい、自分が持っている品物を価値を知りたい、仕入れ値の参考にしたいといったユーザーのニーズに応えています。

◆マーケットプレイス事業
ユーザーの手に届けられることのない、滞留・破棄される商品に注目。売り手と買い手に最適な取引の機会を与え、無駄のない商品流通の循環を目指す部門です。
現在、「NETSEA(ネッシー)」や「ReValue」、「ネットプライス」、「Otameshi」
といったプラットフォームを構築し、多彩な販売経路を提案しています。

◆ソリューション/インキュベーション事業
オークファン独自の蓄積データを法人向けのソリューションに活用。リユース×ITで培ったノウハウで、クライアントの持つ課題解決を目指す事業です。
そのほかにも、スタートアップ企業をメインにコンサルティングや事業支援などを請け負っています。

企業紹介~就職希望企業の方向性を知る~

「Traid is NO BORDER!(取引に境界はいらない)」が、株式会社オークファンの合言葉です。
「あらゆる人が、あらゆる場所で、あらゆるモノを売り買いできる新たな時代を創る」ことをミッションに掲げています。そんな同社のビジョンは、「グローバルな循環型消費社会の先駆者であり続ける」です。
これらの思いを実現すべく、商品の状態や販売するサイトによって日々変動するモノの値段を、同社の持つ膨大な取引データをもとに、適正価格を提示。同社が蓄積している保有データは、300億を超えています。
正確かつ公平な情報提供に努めることで、購入する側と販売する側、両方のニーズに寄り添う同社。世界でも類を見ない、同社にしかできないサービスを提供し続けています。

組織・風土~新卒入社後をイメージする~

株式会社オークファンならではの面白い取り組みについてご紹介いたします。

◆MAP制度
最も活躍した社員に賞を贈る制度です。社員が投票を行い、順位を決定。モチベーションの向上に繋がっています。

◆シャッフルランチ
月に1回、ランダムでメンバーを選出しランチ会を実施。社員同士のコミュニケーションの促進に役立っています。

◆英会話学習制度
英語のスキルアップに注力している同社。学習結果に対して一定の条件を満たせば、会社から補助金が支給されます。

◆ショートバカンス
夏の期間に3日ほど休日を取得可能。リフレッシュを図れます。

◆オークオアシス
日田市の水源から採取されたミネラルウォーターを無料で飲むことができます。

◆マッサージタイム
月に2回、無料で施術を受けられる制度です。頭と体をリフレッシュし、業務に専念できます。

◆コンビニ自販機
お弁当やおにぎり、パンなど、社員の意見を取り入れた商品を自販機にて販売。外に買いに行く手間がなく、手軽にエネルギをチャージできます。

会社概要~就活の基礎情報を把握する~

会社名 株式会社オークファン
資本金 679百万円
従業員数 192人
売上高 5,863百万円
代表者 武永 修一
設立日 2007年6月1日
本社所在地 東京都品川区上大崎2丁目13番30号
URL https://aucfan.co.jp/
本社電話番号 03−6809−0951
平均年齢 33.3歳
平均年収 5,390千円
上場市場 マザーズ
上場年月日 2013年4月25日

※掲載内容は2019年04月現在のものです。