株式会社シンクロ・フードの新卒採用、就活情報

本社

東京都

業種

  • Webマーケティング(メディア・広告運用・広告代理店)
  • 企業情報
  • インターン
  • エントリーシート

事業内容~就職希望企業を理解する~

株式会社シンクロ・フードはWebを活用し、飲食店を運営している方をはじめ、これから出店する方や閉店する方をサポートする事業を行っています。
たとえば、求人募集、食材などの仕入先紹介、飲食専門物件の紹介、食材発注や厨房備品購入、内装デザイン会社の紹介、閉店サポートなど。出店から運営、閉店までの、飲食店経営に関わる内容を一貫してサポートしていることが特徴です。
同サービスは、同社と顧客となる飲食店で完結する繋がりだけでなく、顧客と飲食に関わるさまざまな人・企業との繋がりを生み出す事業と言えるでしょう。

これらのサービスは、同社が運営する飲食業向けメディアプラットフォームから、目的に応じてサービスを選べる仕組みです。
この飲食業向けメディアプラットフォームで代表的なものは、飲食店.com、求人@飲食店.com、飲食店PR.com、店舗デザイン.comなどが挙げられます。

企業紹介~就職希望企業の方向性を知る~

食に関する「ヒト・モノ・コト」を繋げる株式会社シンクロ・フード。
同社が描くビジョン、ミッションは以下のとおりとなっています。

◆ビジョン
革新的な“食のプラットフォーム”になる

◆ミッション
食の世界をつなぎ、食の未来をつくる

◆コアバリュー
・Integrity and Fairness「公明正大」
・Value Creation「価値創造」
・Grit「やりとげる」

飲食業界ではまだまだ課題が残されていることを踏まえ、今後はWebに限らず、テクノロジーを最大限に利用したサービス展開を行っていく方針です。

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組織・風土~新卒入社後をイメージする~

「成長できるスタッフが多いほど、強い会社になれる」と考える株式会社シンクロ・フードでは、そのような環境をつくれるよう社員育成に力を入れています。

「目標設定・評価制度」では、組織ミッションと個人の役割・達成目標を明確にし、3ヶ月に一度それを達成するための目標を設定。より具体的で、短期間での目標設定をすることにより、成果だけでなく着実なスキルアップを図れる仕組みとなっています。
ほかにも、社内指定の研修や外部セミナー・イベントの費用負担、年2回までの資格受験費用負担、必要書籍費用負担などで社員のスキルアップをサポート。常に学べる環境が整っているといえるでしょう。

「誰でも企画&提案制度」は、部署や役職、職種などに関わらず、社内のすべてのサービス・制度に対して企画・提案ができるという制度。たとえ一度も関わったことがないサービスでも提案でき、社内改善や新たなサービスを生み出すことが可能です。

会社概要~就活の基礎情報を把握する~

会社名 株式会社シンクロ・フード
資本金 503百万円
従業員数 82人
売上高 1,377百万円
代表者 藤代 真一
設立日 2003年04月24日
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿南1丁目7番8号
URL http://www.synchro-food.co.jp/
本社電話番号 03−5768−9522
平均年齢 30.5歳
平均年収 5,480千円
上場市場 東証1部
上場年月日 2016年9月29日

※掲載内容は2019年04月現在のものです。

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