株式会社味の素コミュニケーションズの新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
株式会社味の素コミュニケーションズは、主に食を通したマーケティングとオフィスサポートを行っています。
◆マーケティングサポート事業
味の素で培ったマーケティングテクニックを通して、クライアントの要望に応えます。
・フィールドマーケティング
百貨店やスーパーにおいて、商品の特徴を伝えるための売場づくりを実施。陳列や商談に優れたスキルを持っているスタッフが業務を行います。
・デモンストレーション
売り場店頭にて、試食や試飲を通し直接客へ商品をアピールします。商品の認知度を向上させ販促を図る事業です。
・セールスプロモーション
商品の配荷から販売の拡大までに携わります。POSデータ分析、独自の地理情報システム、テキストマイニングシステムなどを通して、マーケティング課題の発見に貢献しています。
◆オフィス&ファクトリーサポート
企業向けに、不動産や保険、人材紹介などのサービス提供を行っています。
株式会社味の素コミュニケーションズは、企業理念として、ミッション・ビジョン・バリューの3つを掲げています。
◆ミッション
わたしたちは、味の素グループ唯⼀のトータルサポートカンパニーとして社会とお客様の価値創造に貢献します。
◆ビジョン
一人ひとりを大切な人財として尊重し、多様な人々が互いに学び合い活発なコミュニケーションを通じ、いきいきとした職場⾵⼟を醸成します。
アジコム独⾃の起点からスペシャリティを確⽴します。
ビジネスからライフまでを通じサポートするプロフェッショナルとして最適なソリューションを提供し続けるお客様のベストパートナーとなります。
◆バリュー
お客様の事業を通じてASVを実現します。
株式会社味の素コミュニケーションズには、「社会とお客様とともに地球との共生に貢献し、持続可能な『循環型社会』を実現」するという意識が根付いています。そのため、各々のスタッフが「環境」を意識しながら業務に邁進。循環型社会を可能な限り実現させるべく励んでいます。
その意識の表れとして、味の素株式会社の環境会議において<環境に関するグループポリシー>を明言し、以下のような取り組みをしています。自然環境を大切にする風土がある企業です。
・製品ライフサイクル全体から排出される温室効果ガスを地球が吸収可能な範囲に抑制
・食資源の確保と生態系・生物多様性を含む自然環境の保全、水資源の保全に注力
・排出される廃棄物の3R(リデュース、リユース、リサイクル)を実施
・環境マネジメントシステムの考え方を重視し環境トラブルの防止を図る
会社名 | 株式会社味の素コミュニケーションズ |
本社所在地 | 東京都中央区八丁堀2丁目9番1号 |
URL | https://www.ajicom.co.jp/ |
※掲載内容は2020年02月現在のものです。
阪急阪神不動産株式会社
大阪府
ダイドー株式会社
愛知県
株式会社総合資格
東京都
株式会社時事通信社
東京都
株式会社クオラス
東京都
株式会社セプテーニ・ホールディングス
東京都