株式会社マクロミルの新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
マクロミルは広告代理店や各種メーカー、ITベンチャー企業など業界を問わず、現状の消費者動向を捉えたマーケティング戦略の立案を支えています。
事業内容は、インターネットを活用した市場調査、 消費者購買動向調査や購買動向データの提供、同社が独自に開発したユーザートークサービス「ミルトーク」の提供など、多岐に渡ります。
リサーチという方法で、「商品のリピート率が伸びず売上が低迷しているため、原因を解明したい」「新商品を効果的にアピールするために、イノベーター層へのアプローチ方法を知りたい」といったニーズに応え、多角的な視点から解決しているようです。
マクロミルは、「企業と消費者の密接なコミュニケーションの実現」と「誰でも手軽に使えるマーケティングリサーチシステムの提供」を目指しています。
「世界に誇れる実行力と、時代を変革するテクノロジーを統合し、唯一無二のグローバル・デジタル・リサーチ・カンパニーを目指す」というビジョンを掲げ、社会に貢献している企業です。
今後も成長を成し遂げるために視野を広げ、グローバル化の加速、日本におけるマーケットシェアの伸長、お客様の期待に応えるための革新的なデジタル・ソリューションの開発に注力していくことが、マクロミルの目指す方向です。
マクロミルの特徴は、社員一人ひとりがが明確な目標を持ち、実現に必要な知識やスキルを身につけるために努力を厭わないところです。仕事を心から楽しみ、応援し支えてくれる上司や刺激を与え合える仲間がいるのが、企業の風土です。
管理職や幹部候補は年齢や社歴ではなく、個人の実績次第で抜擢。そのため、海外展開や新規事業の創出に若手社員が積極的に参加しています。
オフィス研修やファシリテーション研修、 ロジカルシンキング研修など教育体制が充実しているので、若手が成長しやすい環境です。
また、多くの部署では新入社員に対するメンター制度があり、実務面のサポートやキャリアについても相談できることもマクロミルの特徴です。
会社名 | 株式会社マクロミル |
資本金 | 880百万円 |
従業員数 | 2281人 |
売上高 | 40,024百万円 |
代表者 | S.アーンスト |
設立日 | 2013年11月25日 |
本社所在地 | 東京都港区港南2丁目16番1号 |
URL | https://www.macromill.com/ |
本社電話番号 | 03−6716−0700 |
平均年齢 | 32.3歳 |
平均年収 | 5,300千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 2017年3月22日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。