株式会社フロムスクラッチの新卒採用、就活情報

本社

東京都

業種

  • Webマーケティング(メディア・広告運用・広告代理店)
  • ソフトウェア・情報処理サービス
  • 企業情報

事業内容~就職希望企業を理解する~

株式会社フロムスクラッチの事業の中心となっているのは、マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発です。
「b→dash」は、マーケティングデータを取得・統合し、オールインワンで活用できるツール。
データクレンジングや統合作業によって、SSPやDMPといった従来のデータシステムよりも純度が高いビッグデータを格納しています。
この広告やアクセスログ、売上、顧客などのデータを元に、AIがベストなタイミングで効果的な内容のプロモーションを発信。
アウトプットの事例には、アプリでのプッシュ通知やメール送信、広告・LINEでの連携などが挙げられます。
さらに、アクセス解析や顧客分析なども一括で行える点も大きな特長。
大手企業を始め、飲食・サービス・ECなどさまざまな業界で導入されています。

また、同社が得意とするマーケティングテクノロジー領域での基礎研究にも尽力。技術革新のために日々開発に取り組んでいます。

企業紹介~就職希望企業の方向性を知る~

企業理念は、「世界の人智を超えていく」。
市場の流れが加速している現代では、変化が起こってから行動するのでは遅すぎると考え、時代を先取りしたビジネスを展開しています。
ビッグデータという過去の記録と、同社の技術であるAIを掛け合わせて今後を予測することで、新たな価値を創造。
望んだ時代が来るのを待つのではなく、自らの手で未来を創るという発想で事業を行っています。

また一方で同社が大切にしているのは、「Mission」からスタートした企業であるという点です。
同社の掲げる「Mission」とは、目指しているものや社会に提供する価値が何なのかという企業の使命を指す言葉。
どんなことをするのかという「事業」から始まった企業よりも、強固な「Mission」が根底にある企業の方が組織に一体感が出ると考えています。

世界の想像を超え未来を創っていくという「Mission」が、同社の原点になっていると言えるでしょう。

組織・風土~新卒入社後をイメージする~

同社は、2010年に設立されたベンチャー企業。個性が強い社員が多いことが特徴です。安定志向ではなく、仕事に対して常に緊張感を持ち自分から世界を変えていきたいという思いを持つ人々が集まっています。
その個性を活かすため、あえて組織文化を統一していないという点も同社の特色の1つ。もちろん「いいものを創りたい」という思いは全員が大切にしているため、組織としての一体感は失われていません。

また、社員のキャリアアップに対して金銭的援助をする「ストレッチバジェット」、仕事の成果をポイント化し、インセンティブや休暇に変換できる「fsポイント」などユニークな福利厚生も充実。
社員の成長が企業の成長につながると考え、個々へのサポートにも力を入れています。

会社概要~就活の基礎情報を把握する~

会社名 株式会社フロムスクラッチ
資本金 100百万円
従業員数 100人
代表者 安部 泰洋
設立日 2010年4月6日
本社所在地 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号

※掲載内容は2018年09月現在のものです。