株式会社神戸物産の新卒採用、就活情報
本社
兵庫県
業種
株式会社神戸物産では、「食」に関する事業を基幹に展開しています。
◆販売小売事業
エブリデイロープライスをコンセプトにしている「業務スーパー」を展開。北海道から沖縄まで、国内に800店の店舗数を誇ります。他社では取り扱いの無いオリジナル商品や輸入した世界の商品などをお求めやすい価格で販売するスーパーです。
また、輸入品をメインで取り扱うショップ「ガレオン」を展開。こだわりぬいた世界の食品を揃え、日本にいながら旅行気分でいろいろな国の美味しさを提供しています。
◆外食・中食事業
外食・中食事業では、業務スーパーの展開により培った独自のローコストオペレーションを駆使し、神戸クック事業と惣菜事業の2つの事業を手がけています。
・神戸クック事業
多国籍料理をビュッフェスタイルにて提供する「神戸クック・ワールドビュッフェ」を展開。
和食や欧風、エスニックなど、世界のさまざまな料理を100種類以上のラインナップで提供しています。
・惣菜事業
「日常の食卓代行」をコンセプトに、添加物や保存料を使わないお惣菜やお弁当を提供する「馳走菜(ちそうな)」や、量り売りスタイルのオープンキッチンで出来たての惣菜を提供する「グリーンズK」を展開しています。
上記のほかにも、エコ再生エネルギー事業や海外事業、観光事業など、新たな取り組みを行い、社会に貢献する企業です。
「良いものをより安く」を大義として、顧客の生活をより良いものへと変えるようサポートする株式会社神戸物産。
1985年11月の設立以来、品質の維持や低価格の維持、店舗運営の仕組みの改善に努める企業です。
今後は、既存店の強化を目指すべく「食の製販一体体制の拡大をグループ目標に掲げています。
目標の実現を目指すべく実施している取り組みは以下のとおりです。
・M&Aによる食品製造拠点の積極的な強化
・自社商品の開発
・直輸入商品の充実
・低価格のシステム改善
・作業効率がアップする売場づくり
・経費削減への取り組み
株式会社神戸物産の特徴についてご紹介いたします。
◆学歴よりもやる気を求める
90%以上が中途採用者です。中途入社のハンデは無く、学歴よりもスキルや経験、やる気といった面で評価しています。
社員は20~30代の年代が多く、男女比はほぼ半々。比較的活気のある明るい雰囲気の職場です。
◆丁寧なサポート
一からしっかり学べる環境です。丁寧な指導があるため、業界未経験の人でも安心して活躍できます。
◆挑戦できる環境
若いうちから、さまざまな仕事を任せる風土があります。事業内容が幅広いため、業務の種類も多く、やる気次第でいろいろな仕事にチャレンジ可能。経営陣との距離が近く、何でも言いやすい風通しの良さも魅力です。
◆モチベーションを維持しやすい
社員の成果や努力に対して、評価するスピードが速め。昇給にてがんばりが返ってきます。そのほか、リフレッシュ休暇や育児休暇の取得を推奨しているなど、仕事への意欲を保ちやすい職場環境です。
会社名 | 株式会社神戸物産 |
資本金 | 64百万円 |
従業員数 | 1996人 |
売上高 | 267,175百万円 |
代表者 | 沼田 博和 |
設立日 | 1991年4月1日 |
本社所在地 | 兵庫県加古郡稲美町中一色883番地 |
URL | https://www.kobebussan.co.jp/ |
本社電話番号 | 079−496−6610 |
平均年齢 | 37.5歳 |
平均年収 | 4,580千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 2006年6月8日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。