株式会社メディアフラッグの新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
株式会社メディアフラッグでは、主に以下のサービスを展開しています。
◆リアルショップリサーチ
「お店のリピート率を上げたい」「現場のモチベーションをUPさせたい」といった要望に応じて、覆面調査・ミステリーショッパーにて対応。第三者目線から問題解決の糸口を探る役割を担っています。その他に実施されている業務は、公開調査や出口調査、コンサルティングやWebアンケートなどです。
◆リアルショップサポート
営業スタッフの代わりにお店を巡回したり、売上に繋がるような推奨販売を行ったり、店舗にとってプラスとなる活動を実施。店舗に合わせて、スポットラウンダーや定期ラウンダー、営業代行、改装応援、推奨販売、アパレル販売など、さまざまなメニューを展開しています。
◆Market Watcher
スピードを重視する流通業界などに求められているサービスの一つです。
導入は最短1カ月という速さで、現場と消費者に関する情報をリアルタイムでお届けしています。
◆メディアクルー
覆面調査や店舗巡回を行っている調査員として活躍しているのが、同社のメディアクルー。
教育・研修を受けたクルーは日本各地で活躍しており、クオリティーの高さが同社の魅力とされています。
◆アジアサービスソリューション
中国で750箇所もの都市がエリアの対象。調査・レポートを実施し、課題に対する早急な対応を可能としています。
株式会社メディアフラッグでは以下の理念を掲げ活動しています。
◆企業理念
「社会性ある事業の創造」
社会性ある事業とは、従業員の幸せを追求すること、世の中の役に立つ仕事をすること。 従業員の幸せとは、社会貢献を実感し、自己成長を続けつつ、対価としての報酬を得ること。 世の中の役に立つ仕事とは、顧客の期待を超える感動サービスを提供し、社会に活力を与えること。
「Mediaflag Message 」
お店が良くなれば、お客様も喜ぶ。流通業の発展に寄与することで、社会性ある事業を創造する。メディアフラッグへの想い。 メディアフラッグメンバーへの想い。人間性重視の組織を構築する。会社の成長とともに一人ひとりが自己成長を実現する組織。 マネジメントは常に従業員の幸せを考える。そして、流通業界に新しい風を吹き込むことに挑戦し続けていく。
同社では「Mediaflag Way」という行動指針の基、誇り・感謝・他責NG・謙虚・努力・一体感・創造力・変化対応・スピード・目標・夢・誠実といった12の思いを提示し、未来に向かって邁進しています。
同社の考え方に合った人材であることを重視した採用活動に注力している株式会社メディアフラッグ。
「人柄」「人間性」「協調」「将来の成長」と、仲間や社会のために努力できる人物であることも大切であると唱えています。
研修制度では、ビジネススキル全般、マナー、実務セミナーを実施。評価制度は年に4回行われ、定量目標と定性目標を基準に評価されます。
メンバー同士の交流を図る機会を設けている同社。野球やフットサル、駅伝などのスポーツ系のサークル活動、バーベキュー、社員旅行など、さまざまなイベントが開催されています。
同社では、社内すべて禁煙であることも特徴の一つ。また、役員と社員との垣根がないフラットなフロア環境により、成果に至るまでのプロセスを可視化できる体制も整えられています。
会社名 | 株式会社メディアフラッグ |
資本金 | 354百万円 |
従業員数 | 247人 |
売上高 | 6,277百万円 |
代表者 | 福井 康夫 |
設立日 | 2004年02月19日 |
本社所在地 | 東京都渋谷区渋谷2丁目12番19号 |
URL | http://www.mediaflag.co.jp/ |
本社電話番号 | 03−5464−8321 |
平均年齢 | 34.4歳 |
平均年収 | 4,080千円 |
上場市場 | マザーズ |
上場年月日 | 2012年9月28日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。