株式会社イデアインターナショナルの新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
株式会社イデアインターナショナルでは、インテリアやトラベル雑貨、コスメ、フードなどの商品をデザインから企画、製造、小売まで幅広く展開しています。
各部門のメインブランドは以下のとおりです。
◆インテリア雑貨
オリジナル:BRUNO(ブルーノ)、TKM(ティーケーエム)、IDEA Label(イデアレーベル)
セレクト:LEXON(レクソン)、Baci Milano(バーチミラノ)、Wild&Wolf(ワイルドアンドウルフ)、Divoom(ディブーム)Ampli5+(アンプリファイブプラス)、DRAW A LINE(ドローアライン)
◆トラベル雑貨
オリジナル:MILESTO(ミレスト)
◆コスメ
オリジナル:Terracuore(テラクオーレ)、RELENT(リレント)、Dress Slow(ドレス スロー)、PUPO(プーポ)
◆フード
オリジナル:FRUTA DE LA VIDA(フルタ デ ラ ヴィーダ)
セレクト:Sant’Anna(サンタンナ)
数多くのオリジナル・セレクトブランドを手がけている同社。店舗以外に、オンラインショップサービスも提供中です。
より安く、より快適にショッピングが楽しめるように、同社取り扱い商品すべてを1つのサイトで購入できるシステムを採用。さらに、2013年にはRIZAPグループの傘下に入り、さらなる事業発展を目指しています。
1995年に設立された株式会社イデアインターナショナルでは、以下のミッションの基、さらに3つの誓いを掲げています。
◆ミッション
イデアインターナショナルは、
わが社にかかわる全ての人々の幸せを実現することを事業のミッションとします。
◆3つの誓い
1.
わたくし達は一人ひとりが創造性を発揮し、
独創的で遊び心のある商品・サービスを提供することにより、
人々のライフスタイルを豊かにし、
世界中を「笑顔」と「ワクワク」でいっぱいにします。
2.
わたくし達は何より「ひと」を大切にします。
共に働く仲間とその家族はもちろんのこと、
お客様、お取引先様、株主様、そして、世界中の人々が
笑顔に包まれ、幸せになるために努力し続けます。
3.
わたくし達は事業の目的を達成するために、
収益性を伴った持続的成長を実現します。
株式会社イデアインターナショナルが従業員に抱いているのは、「働く人々が主役であり、会社はそれを支える脇役である」という想いです。
その下で、チャレンジ精神が旺盛であり、愛情にあふれている人材を求めています。
また、人を幸せにすることを目的としている同社では、「人を動かすのは、人である」とも提唱。心から人のために会社を作りたい、という強い気持ちを持つ人材も所望しています。
新入社員として入社後は、直営店で販売接客やレジ作業、商品補充などの基本的な業務を習得。その後、ショップの販売員でのキャリアを築き、店長へのキャリアアップを目指すことが可能です。
さらに、他部署で活躍できるチャンスも用意されており、チャレンジできる環境が整えられています。
会社名 | 株式会社イデアインターナショナル |
資本金 | 1,509百万円 |
従業員数 | 311人 |
売上高 | 9,011百万円 |
代表者 | 森 正人 |
設立日 | 1995年11月30日 |
本社所在地 | 東京都港区芝5丁目13番18号いちご三田ビル3階 |
URL | https://idea-in.com/ |
本社電話番号 | 03−5446−9505 |
平均年齢 | 33.4歳 |
平均年収 | 3,880千円 |
上場市場 | JASDAQグロース |
上場年月日 | 2008年7月28日 |
※掲載内容は2019年06月現在のものです。