三井不動産商業マネジメント株式会社の新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
三井不動産商業マネジメント株式会社は、ららぽーとや三井アウトレットパークをはじめとする商業施設の運営管理を行っています。
◆テナント運営
出店店舗の売上を向上させるため、従業員向け研修のプランニングや売上施策の提案を行っています。
◆販売促進
施設を訪れるお客様を増やすため、館内のイベントやセールの企画・運営を行っています。
◆売上金管理
店舗の売上を管理し、賃料や諸経費を確定。施設全体の売上を確定する重要度の高い業務です。
◆施設管理
安全な館内環境を保つため、建物のメンテナンスや清掃、防災活動などを行います。
三井不動産商業マネジメント株式会社は次の基本理念を掲げています。
◆基本理念
三井不動産商業マネジメントは、安全(Safety)とコンプライアンス(Compliance)を会社のインフラ(基盤)として、常にお客さまの目線に立つ運営を実践し、夢と感動をもたらす魅力ある商業施設を創造します。
三井不動産商業マネジメントは、社員全員が仕事を通じて社会に貢献し、会社とともに成長する喜びと誇りを持てる会社を目指します。
三井不動産商業マネジメントは、自由闊達で風通しの良い社風を醸成し、皆がチャレンジ精神を持って活き活きと働く会社にします。
三井不動産商業マネジメント株式会社には、次のような社内制度や教育制度があります。
◆育児短時間勤務制度
約半数を占める女性社員を支えるため、出産・育児と仕事が両立できる環境づくりを目指して育児短時間勤務制度を導入しています。
◆資格取得支援、通信教育
全社員が取得する「宅地建物取引士」の資格取得支援として、統一模試や社内講義を実施。ほかの資格や語学学習に関する通信教育の補助も行っています。
◆ノー残業デー
社員のワークライフバランスを保つため、毎週決まった曜日をノー残業デーとして設定しています。
◆階層別研修
年次に応じて研修を用意。一例として、1~3年目は入社時研修・ロジカルシンキング研修、4~7年目は問題解決手法研修・キャリアデザイン研修、8~10年目はリーダーシップ研修・アカウンティング研修が実施されます。
◆国内外視察研修
自社で運営する商業施設の質を高めるため、国内外の商業施設を訪れる研修。同社では海外で働く社員を育成するため、語学研修にも力を入れているところです。
募集職種 | 総合職 |
仕事内容 | ■商業施設の運営・管理 ・店舗の営業支援、売上金の管理 ・販売促進(イベント等の企画・運営)、施設管理、契約交渉など ■管理部門 ・総務、経理、人事部門など |
昇給 | 年1回 |
基本給 | ■大 卒 月給:211,000円 ■大学院卒 月給:214,000円 |
賞与 | 年2回 |
諸手当 | ● 時間外勤務手当 ● 通勤手当 ● 子ども手当 ● 住宅手当 ほか |
勤務時間 | ● 所定労働時間7.5時間 ● 9:30〜18:00 ● 12:00〜20:30 ほか ● 部署により異なる |
休日休暇 | ● 完全週休2日制(原則シフト制/部署により異なる) ● 祝日・年末年始(部門により他への振替あり) ● 特別休暇 ● 年次有給休暇 ● リフレッシュ休暇 等 |
勤務地 | 本社および各拠点 |
待遇・福利厚生・社内制度 | ● 資格取得援助制度 ● 赴任借上社宅 ● 各種提携保養施設 ● カフェテリアプラン ● 確定拠出年金 ほか |
教育制度 | ● 入社時研修 ● 宅建資格取得制度 ● 階層別研修 ● 実務研修 ● 国内外視察研修 |
選考プロセス | ・プレエントリー ・本エントリー ・WEBテスト ・書類選考 ・面接(複数回) ・内定 |
会社名 | 三井不動産商業マネジメント株式会社 |
本社所在地 | 東京都中央区日本橋浜町2丁目31番1号 |
URL | http://www.mf-shogyo.co.jp/ |
※掲載内容は2019年10月現在のものです。