アスクル株式会社の新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
アスクル株式会社は、「アスクルカタログ」や「アスクルWebサイト」、「LOHACO」といったサービスを展開しています。
「アスクルカタログ」では、文具・事務用品などオフィス向けのものから工具・理化学用品といった研究所向けのものまで、約3万6500のアイテムの取り扱いを実施。医療・介護用品や医療材料の専門カタログを発行し、デリバリーサービスも開始しました。
「アスクルWebサイト」には、オフィス用品や建築・工事現場用品、医療・介護用品など、2017年11月時点で480万以上の商品を掲載。法人向け通販サービスのECナンバーワンを目指し、お客様ごとのきめ細かいサービスを提供しています。
「LOHACO」は、「スマートショッピング」を提案する通販サイト。Yahoo! JAPANとコラボレーションし、「くらしをかるくする」をコンセプトに生活雑貨や文房具、食品などの効率的な買い物を実現しています。
オフィスだけでなく、医療・介護現場、工場といったさまざまな仕事場に必需品を配送。「今日来る」「明日来る」のスピーディーなサービスによって、多くのお客様からの支持を得ています。
アスクル株式会社は、「関わる皆がハッピーとなるプラットフォームでありたい」が経営理念。「アスクルのこれから」として、以下を目標に掲げています。
・最適なECビジネスの創造と社会利益の実現、流通の革新
・新旧物流センターの移管を加速し、配送を効率化
・「いつでも、どこでも、日常使い」できるナンバーワンECサイトの確立
お客様の志向に合う商品の提案とともに、エージェントとの連携や専門カタログの発行などによって、「進化」し続けようと考えています。
アスクル株式会社の企業理念は、「お客様のために進化する」。一人ひとりのニーズに沿ったサービス提供のために、以下の考え方を大切にしています。
・お客様志向であること
・社会最適を目指すこと
・働く仲間とともに成長すること
常にお客様の立場になってサービスの改善・向上を図るとともに、環境負荷の少ないシステム構築を追求し、お客様と社会、アスクル株式会社の3者でwin-win-winの関係になることを目指しています。
ダイバーシティ経営を行うアスクルのスローガンは、「多様性を会社と社員の相互成長とイノベーションの活力とする」。それぞれのお客様の要望に合うサービスを届けるためには、創意工夫や発想の多様性が不可欠と考えるためです。
関わる人すべてが幸せになるために、サービスやシステム、社員一人ひとりの「進化」を企業活動の原点としています。
会社名 | アスクル株式会社 |
資本金 | 21,189百万円 |
従業員数 | 3235人 |
売上高 | 360,445百万円 |
代表者 | 岩田 彰一郎 |
設立日 | 1963年11月2日 |
本社所在地 | 東京都江東区豊洲3丁目2番3号 |
URL | https://www.askul.co.jp/kaisya/ |
本社電話番号 | 03−4330−5001 |
平均年齢 | 41.0歳 |
平均年収 | 7,340千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 2000年11月21日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。