1 - 10 件を表示中

  • アスクル株式会社

    業種:通信販売・EC

    本社:東京都

    アスクル株式会社は、「アスクルカタログ」や「アスクルWebサイト」、「LOHACO」といったサービスを展開しています。 「アスクルカタログ」では、文具・事務用品などオフィス向けのものから工具・理化学用品といった研究所向けのものまで、約3万6500のアイテムの取り扱いを実施。医療・介護用品や医療材料の専門カタログを発行し、デリバリーサービスも開始しました。 「アスクルWebサイト」には、オフィス用品や建築・工事現場用品、医療・介護用品など、2017年11月時点で480万以上の商品を掲載。法人向け通販サービスのECナンバーワンを目指し、お客様ごとのきめ細かいサービスを提供しています。 「LOHACO」は、「スマートショッピング」を提案する通販サイト。Yahoo! JAPANとコラボレーションし、「くらしをかるくする」をコンセプトに生活雑貨や文房具、食品などの効率的な買い物を実現しています。

  • 株式会社フェリシモ

    業種:通信販売・EC

    本社:兵庫県

    株式会社フェリシモの事業内容は、カタログ・Web等の独自メディアを使って、オリジナル商品やセレクト商品を販売するダイレクトマーケティング。顧客一人ひとりと直接のやり取りを通じて、継続的にコミュニケーションを取っていく販売法を取っています。 主なターゲットは女性。ファッションや雑貨、ハンドメイドキット、子ども服などのアイテムを取り扱っています。カタログはジャンルごとに分かれていて、猫グッズに特化した「フェリシモ猫部」のようなユニークなものも人気です。 また、「ともにしあわせになるしあわせ」の実現のために、CSR活動に積極的に取り組んでいることも大きな特徴です。多くの基金を立ち上げており、「フェリシモ地球村の基金」「フェリシモわんにゃん基金」など活動は多岐に渡ります。商品の購入で、お客様が基金を支援できる仕組みづくりも盛ん。2017年度には総額1億円を集め、国内外の130団体の活動を支援しました。

  • クルーズ株式会社

    業種:通信販売・EC

    本社:東京都

    2018年5月をもって、すべての事業を子会社化し、純粋持株会社としてグループ経営への移行を果たしたクルーズ株式会社。 子会社への投資とともに、グループ会社の経営戦略を立案し、実行することを事業内容としています。 「SHOPLIST.com」といったファッションブランドサイトや「エレメンタルストーリー」に代表されるソーシャルゲームの運営など、eコマース市場で成長が著しいのが特長です。ソーシャルアプリケーションの開発に加えて、若手企業家や学生に特化した投資活動なども行い、幅広い分野で事業を展開しています。

  • 夢展望株式会社

    業種:通信販売・EC

    本社:大阪府

    夢展望株式会社は、ローティーンからヤングミセスまで、幅広い層の女性向けファッションや小物のモバイル通信販売を行っている企業です。トップスやワンピース、靴やバッグなどのトレンド商品を、「手の届きやすい価格と豊富な品揃え」で提供することに尽力。 エンターテイメント性を大切にした、飽きのこないサイト制作と運営を目指し、お客様のニーズに対応しています。 事業構成は、スマートフォン中心のモバイル端末を対象に、女性向けファッションの電子商取引を行う「衣料品販売事業」、玩具や雑貨などを扱う「玩具・雑貨販売事業」、ECモールなどの外部販売への卸売りや、実店舗での販売を行う「その他事業」の3つです。

  • 株式会社ロコンド

    業種:通信販売・EC

    本社:東京都

    株式会社ロコンドの主力事業は、お客様向け「ECサービス」とブランド向け「プラットフォームサービス」「自社ブランド事業」の3つ。それぞれ、以下のような取り組みを行っています。 ◆ECサービス 通販サイト「LOCONDO.jp」「LOCOMALL」の運営を行っています。 LOCONDO.jpでは、「自由に試着できる通販サイト」をコンセプトに新しいスタイルの通販サービスを提案。 価格を抑えることはもちろん、業界トップレベルの品揃え・サービスの実現を目指しています。 ◆プラットフォームサービス 自社公式通販サイトの運営 (BOEM)や、オンライン倉庫における完全物流受託事業 (e-3PL)を行うほか、店舗の欠品フォローを行う「LOCOCHOC」の運営、クラウド型店舗POSシステム「LOCOPOS」の開発・運営などを行っています。 ◆自社ブランド事業 スペイン発のファストファッションブランド「MANGO」の独占契約をしている同社。通販だけでなく、実店舗の運営も行っています。

  • ピクスタ株式会社

    業種:通信販売・EC

    本社:東京都

    2005年東京都渋谷区に設立したピクスタ株式会社。台湾に支店を置き、国内外で事業を展開しています。 同社はデジタル素材を扱う「PIXTA」や出張撮影のマッチングサービスを提供する「fotowa」などクリエイティブ・プラットフォーム事業を中核とした開発・運営を行う企業です。 「PIXTA」は日本最大級のデジタル素材マーケットプレイスで、オリジナル写真やイラスト、動画、音楽などの作品を、デジタル素材として販売したいクリエイターと、素材を必要としている人をつないでいます。 「fotowa」はプロに撮影を依頼したいユーザーと、写真家とのマッチングを行う、個人向けの出張撮影サービスを提供。 さらに、グループ会社としてスナップマート株式会社を立ち上げ、スマホ写真の投稿販売を実施する「Snapmart」の運営にも携わっています。

  • 株式会社千趣会

    業種:通信販売・EC

    本社:大阪府

    株式会社千趣会の主な事業内容は、通信販売事業、ブライダル事業、法人事業などです。それぞれの事業について、詳しく見ていきましょう。 ・通信販売事業 同社の売上の約80%を占めるメイン事業。適切なアプローチを行うために特に注力しているのが、マーケティング分析です。また、独自のネットワークを駆使してアンケート調査を実施するといった工夫を凝らし、商品の企画・開発に活かしています。 ・ブライダル事業 全国で20ケ所以上のゲストハウスを運営しており、子会社や業務提携している企業と連携を図りながら、さらなる事業拡大を目指しています。 ・法人事業 事業展開の経験と実績を活かして、顧客企業に対し受注や物流、商品開発など、幅広くビジネスサポートを実施。事業主の悩みを解決し、企業が発展するようトータルコンサルティングサービスに力を注いでいます。

  • 株式会社MonotaRO

    業種:通信販売・EC

    本社:兵庫県

    株式会社MonotaROは、製造や自動車整備、工場といった事業者を対象に、商品を販売している企業です。 取り扱いのある商品は、工具や安全保護具、事務用品、研磨剤、塗料、機械部品、ボルトなど、間接資材と呼ばれるものがメイン。多岐にわたった商品展開で、アイテム数は約1500万点を誇ります。 まだ日本では流通のない海外の商品や国内メーカーの商品、モノタロウオリジナルブランドの商品など幅広いラインナップが特長です。リーズナブルかつ高品質なアイテムの提供に努め、ネットストアという事業形態で気軽に購入できるよう、1個単位から注文を受け付けています。 現場でのリアルな「困った」に迅速に対応。消費者の利便性を第一に考える企業です。

  • 株式会社サンワカンパニー

    業種:通信販売・EC

    本社:大阪府

    株式会社サンワカンパニーは、主に住宅設備や建築資材の企画開発・輸入・販売を行う企業です。キッチンをはじめとする水まわりの商品や建具、家具など、取り扱う品目は多岐にわたります。 以前は住宅設備や建築資材の販売方法として一般的とは言い難かった、インターネット通信販売をいち早く取り入れた同社。また、現物を確認したいという声に応えるべくショールームを開設しており、ニーズに応じてインテリアコーディネーターによる内装デザインの提案も行っているのが特徴です。 同社のデザインコンセプトは、ミニマリズム。顧客の好みや目的に応じた空間づくりができるようシンプルさとデザイン性を追求した商品は、これまでに国内外の数々のデザイン賞を受賞しています。

  • 株式会社スタートトゥデイ

    業種:通信販売・EC

    本社:千葉県

    千葉県に本社を構える株式会社スタートトゥデイ。2004年に開設した、日本最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」 で知られている企業です。 2018年3月末時点でショップ数1100件、ブランド数は6400件以上と豊富なラインナップを誇ります。 商品アイテムは常時65万点以上。新着アイテムは毎日平均3100点以上です。 UNITED ARROWSやBEAMS、STUSSY、POLO RALPH LAUREN、MARC JACOBSなど、ハイブランドからカジュアルブランドまで、人気の高いブランドを数多く取り扱っています。 また、2013年には日本最大級のファションコーディネートアプリである「WEAR」のサービスを開始。 国内だけでなく世界のユーザーの等身大の着こなしをチェックでき、日々のコーディネートの参考にできると人気です。 そのほか、BtoB事業として各ブランドのECサイトの運営支援も実施しています。

今なら「面接対策ノート」がもらえる!