株式会社白鳩の新卒採用、就活情報

本社

京都府

業種

  • 通信販売・EC
  • 専門商社
  • アパレル
  • Webマーケティング(メディア・広告運用・広告代理店)
  • 化学・素材・繊維
  • 企業情報

事業内容~就職希望企業を理解する~

株式会社白鳩が行っている事業は、インナーウェアのインターネット販売業務がメイン。インナーメーカーから仕入れた商品をさまざまなチャンネルで販売をするEコマース(インターネット通販)事業というのを展開しています。
取り扱っているのは、レディス・メンズ合わせて12,000点ほどです。ブランド数は国内外をあわせて166の数を保有。商品の仕入れから、サイトの運営、物流までの業務をすべて担っています。
展開している販売チャンネルは、各携帯キャリア会社や楽天市場、Yahoo!ショッピング、アマゾン、ポンパレモールなど。その中でも、楽天市場では、インナー・下着・ナイトウェアジャンル部門で10年連続「ショップ・オブ・ザ・イヤー」を受賞した実績を持っています。
さらに、海外では中国・シンガポールへの出店を叶え、グローバルに展開中です。

企業紹介~就職希望企業の方向性を知る~

「わくわく」「ドキドキ」感動するインナーライフっていいね!という企業理念を掲げている株式会社白鳩。
理念の由来となるのは、1995年にお客さまからいただいた電話によるやり取りだといわれています。その内容は、「商品が翌日に届いてびっくりした!感動した」というものです。
このエピソードが基となり、同社の企業理念が誕生しました。

同社では、企業全体で「感動創造型企業」を目指し、多くの人に喜んでもらえるような質の高い商品とサービスの提供に注力中です。その中で掲げる「Far together」という精神が同社の想いを表しています。

組織・風土~新卒入社後をイメージする~

年齢・性別・国籍などに関わらず、その異なる多様性を取り入れることで目標を達成できると考えている同社。全社員が個人の能力を大いに発揮できる環境を整えることで、企業理念で掲げている「感動」を生み出しています。

同社の最大の目的は、「お客さまの笑顔を第一に想像する集団でありたい」ということに価値をおくことです。一人ではなく、社員全員と目指すことに取り組んでいる姿勢が同社の魅力になります。
また、テクノロジーの進歩を視野に入れたニーズ探求も必要だと考えているようです。その理由は「プロであるから」。
株式会社白鳩は、これらの想いを強く抱き、世界へと邁進し続けています。

会社概要~就活の基礎情報を把握する~

会社名 株式会社白鳩
代表者 池上 正
設立日 1974年8月20日
本社所在地 京都府京都市伏見区竹田向代町21番地
URL https://www.shirohato.co.jp/
本社電話番号 075−693−4609
平均年齢 35.9歳
平均年収 4,000千円
上場市場 JASDAQスタンダード
上場年月日 2014年4月23日

※掲載内容は2019年04月現在のものです。