ピクスタ株式会社の新卒採用、就活情報

本社

東京都

業種

  • 通信販売・EC
  • Webマーケティング(メディア・広告運用・広告代理店)
  • 企業情報
  • インターン
  • エントリーシート

事業内容~就職希望企業を理解する~

2005年東京都渋谷区に設立したピクスタ株式会社。台湾に支店を置き、国内外で事業を展開しています。
同社はデジタル素材を扱う「PIXTA」や出張撮影のマッチングサービスを提供する「fotowa」などクリエイティブ・プラットフォーム事業を中核とした開発・運営を行う企業です。
「PIXTA」は日本最大級のデジタル素材マーケットプレイスで、オリジナル写真やイラスト、動画、音楽などの作品を、デジタル素材として販売したいクリエイターと、素材を必要としている人をつないでいます。
「fotowa」はプロに撮影を依頼したいユーザーと、写真家とのマッチングを行う、個人向けの出張撮影サービスを提供。
さらに、グループ会社としてスナップマート株式会社を立ち上げ、スマホ写真の投稿販売を実施する「Snapmart」の運営にも携わっています。

企業紹介~就職希望企業の方向性を知る~

ピクスタ株式会社の経営理念は「インターネットで才能をつなぐことによって、 無数の感動を生み出し、感動の集積によって世の中をより ポジティブにする」こと。
その実現のために「世界中の才能をつなげるクリエイティブプラットフォームを創造していく」ことを大切にしています。
同社では世界をポジティブにするグループビジョンと社員の行動指針となるものを、ピクスタウェイとして定義。内容は以下の通りです。

・3者すべてが納得できる「Win-Win-Win」を目指す
・再現性、継続性、効率性、効果性を高める「スケール化のための仕組み化」
・お客様第一主義のもと、投資対効果を考える「インパクト志向」
・時代の方向性を先取る「変化適応と変化創出」
・社員一人ひとりが当事者意識を持つ「全員イニシアチブ」
・個人の成長が企業の成長につながる「セルフバージョンアップ」

同社は上記のピクスタウェイのもと、未だ多くの分野で分野で見出されていない才能を見出す努力を重ねています。

組織・風土~新卒入社後をイメージする~

ピクスタ株式会社では社員一人ひとりが本気の「やりたい」に全力をかけられるよう、働きやすい環境が整えられています。
同じ志を持つ社員による最高のサービスを提供するため、社内でのコミュニケーションやチームビルディングを重視しているのが特長です。チーム力を高めるプログラムや懇親会の実施や月に一度行われる全体会議、サークル活動などを行っています。
また、社員一人ひとりの成長が会社の成長につながるとして、キャリアサポートを実施。書籍費用の補助や英語学習補助などを行い、社員の教育にも力を入れている企業です。

会社概要~就活の基礎情報を把握する~

会社名 ピクスタ株式会社
資本金 310百万円
従業員数 101人
売上高 2,514百万円
代表者 古俣 大介
設立日 2005年8月25日
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2丁目12番19号
URL https://pixta.co.jp/
本社電話番号 03−5774−2692
平均年齢 33.5歳
平均年収 5,190千円
上場市場 マザーズ
上場年月日 2015年9月14日

※掲載内容は2019年04月現在のものです。