株式会社MonotaROの新卒採用、就活情報
本社
兵庫県
業種
株式会社MonotaROは、製造や自動車整備、工場といった事業者を対象に、商品を販売している企業です。
取り扱いのある商品は、工具や安全保護具、事務用品、研磨剤、塗料、機械部品、ボルトなど、間接資材と呼ばれるものがメイン。多岐にわたった商品展開で、アイテム数は約1500万点を誇ります。
まだ日本では流通のない海外の商品や国内メーカーの商品、モノタロウオリジナルブランドの商品など幅広いラインナップが特長です。リーズナブルかつ高品質なアイテムの提供に努め、ネットストアという事業形態で気軽に購入できるよう、1個単位から注文を受け付けています。
現場でのリアルな「困った」に迅速に対応。消費者の利便性を第一に考える企業です。
「資材調達ネットワークを変革する」これが、株式会社MonotaROの掲げる企業理念です。
2000年に歴史がスタートした同社。事業者向けの間接資材は、これまでの社会にはなかった新たな価値でした。
パイオニア企業として、今後もあらゆるユーザーの仕事現場へ多様な商品を提供し続けていきます。
モノタロウブランドの価値提供は、国内だけに限ったことではありません。2011年にはアメリカ、2014年にはドイツで事業のスタートを成功させています。
また、中国や台湾、韓国には協力会社が存在。
間接資材のネット通販をビジネスモデルに、世界中の人の仕事をアイテムでサポートする企業です。
モノタロウならではのグローバルな価値創造を、永続的に行い続けます。
株式会社MonotaROは、常に同じ仕事だけ任せる環境ではありません。新しい仕事をどんどん社員に与えており、5年後、10年後と時間が経ったとき、同じ考え方や働き方が通用しないような、刺激的な風土があります。
主体的に動く、新しい技術や知見を積極的に取り入れる、強い気概とフレキシブルなアクションなどが求められるでしょう。
同社が考える行動規範の1つに「他者への敬意」があります。社内・社外問わず、接する人すべてに敬意を払うことで、自分にいつか還ってくる。そのような考えを持ち、職場環境にバイタリティや信頼感を生み出す手助けとなっています。
また、失敗に臆さないチャレンジマインドも魅力の1つ。自身の失敗を恐れる、失敗したときに取り繕う、他者の失敗を避難するなどは無駄な時間だと考えます。
失敗なくして前進することはできないことから、失敗を受け入れ失敗から学び、お互いが次に向かって前向きにチャレンジできる、これが同社の職場環境です。
会社名 | 株式会社MonotaRO |
資本金 | 1,979百万円 |
従業員数 | 480人 |
売上高 | 109,553百万円 |
代表者 | 鈴木 雅哉 |
設立日 | 2000年10月19日 |
本社所在地 | 兵庫県尼崎市竹谷町2丁目183番地 |
URL | https://www.monotaro.com/ |
本社電話番号 | 06−4869−7111 |
平均年齢 | 36.8歳 |
平均年収 | 5,150千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 2006年12月6日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。