J.フロントリテイリング株式会社の新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
J. フロント リテイリンググループでは、百貨店事業を中心に、グループ会社の経営計画や管理、それに付帯する業務を行っています。
主な事業内容は以下のとおりです。
◆百貨店事業
グループ企業である株式会社大丸松坂屋百貨店、株式会社博多大丸などの大手百貨店の経営計画・管理などを行っています。
◆パルコ事業
パルコ事業の中心は、ショッピングセンター事業や専門店事業、インターネット関連事業、総合空間事業。
主なグループ会社には、株式会社パルコや株式会社ヌーヴ・エイなどがあります。
◆クレジット金融事業
百貨店の大丸や松坂屋のクレジットカードとして知られる、JFRカード。グループ会社のJFRカード株式会社では、クレジットカード業や、損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務などを行っています。
同グループでは、他にも不動産事業、卸売業、建装事業、人材派遣業など幅広く展開。
ビジネスフィールドは、百貨店、商社、建築・内装、商品試験・品質管理、ショッピングセンター、ITシステム、金融、人財と、多岐に渡っています。
「マルチサービスリテイラー」として、新たな事業領域へ進出し、成長し続けているグループです。
J. フロント リテイリンググループではグループ共通の理念を設けています。
◆基本理念
「私たちは、時代の変化に即応した高質な商品・サービスを提供し、お客様の期待を超えるご満足の実現を目指します。
私たちは、公正で信頼される企業として、広く社会への貢献を通じてグループの発展を目指します。」
◆グループビジョン
「くらしの『あたらしい幸せ』を発明する。」
◆JFR Way
JFR Wayは、グループ全体で大切にしている考え方です。
・未来を創ろう!
・失敗を恐れず挑戦しよう!
・新しい発想を取り入れよう!
・自分で考えて行動しよう!
・良識を持ち、誠実でいよう!
同グループが目指すのは、小売業という枠を超えたマルチサービスリテイラー。共通理念をもとに、更なる発展と成長を目指しています。
同グループでは、グループ共通の行動基準を策定。各社にポスターを掲示するなど、社員一人ひとりのコンプライアンス行動に対する意識を高めています。
・お客様第一主義の徹底
・健全な成長と発展のための高質経営の推進
・個性と能力が尊重され、公正で活気のある組織づくり
・社会への貢献(社会と共生する良き企業市民)
すべての社員が利用することのできる「JFR グループコンプライアンス・ホットライン」を設置しているのも同グループの特色のひとつ。
社内だけでなく、社外(顧問弁護士)に繋がる窓口があり、社員が安心して相談できるような仕組みを設けています。
また、近年では他企業と合同で、銀座再開発プロジェクトを立ち上げ、「GINZA SIX(ギンザシックス)」をオープン。
これまでにない商業施設を完成させるため、他企業と一丸になって全く新しい商業施設を作り上げた経験やノウハウは、同グループにとって、今後事業を成長させる上での強みになると言えるでしょう。
会社名 | J.フロントリテイリング株式会社 |
資本金 | 31,974百万円 |
従業員数 | 6723人 |
売上高 | 469,915百万円 |
代表者 | 山本 良一 |
設立日 | 2007年9月3日 |
本社所在地 | 東京都中央区銀座6丁目10番1号 |
※掲載内容は2018年09月現在のものです。