株式会社ヒト・コミュニケーションズの新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
株式会社ヒト・コミュニケーションズはアウトソーシング事業を軸に、多彩なサービスを展開する企業です。同社のアウトソーシング事業は営業と販売に特化しているのが強み。
下記のように、アウトソーシングの対応範囲が広いのも特徴です。
・調査:店舗運営の事前調査、ミステリーショッパーなど
・企画:セールスプロモーションやキャンペーンの企画、マニュアル作成、リスク分析、店舗設計など
・採用、教育研修:採用活動業務全般、研修内容の策定や実施、シフト管理など
・営業、運営:店舗運営、商業施設や小売店における催事の設営、コールセンターなど
・フォロー:販売実績や顧客動向の分析などマーケティング全般
このように、ワンストップでサポートが受けられる体制は同社ならでは。そのため、各種メーカー、商業施設、携帯・通信キャリアなど、幅広い業界で同社のサービスが導入されています。
株式会社ヒト・コミュニケーションズの経営理念、ビジョンは以下のとおりです。
◆経営理念
人材サービス提供による営業支援を事業の中核と捉え、高い付加価値の創造と提供をテーマに人材サービス・営業支援の可能性を追求し続け、お客様の頼れる事業パートナーとして共に成長する企業を目指す
◆ビジョン
売上総利益率の改善、経費削減の継続的な実施により、売上高営業利益率10%以上を目指している同社。課題として「稼働スタッフの確保」「従業員の意欲・能力の向上」「事業領域の拡大」を掲げ、対策を講じています。
具体的には、効果的な教育研修の実施によるハイレベルな人材の育成、従業員の働きやすさに配慮した福利厚生の拡充など。事業領域は既存事業の深耕で経営基盤の安定を図りながら、観光をはじめとする新規商材分野への展開を見据えているようです。
株式会社ヒト・コミュニケーションズは、風通しの良い雰囲気が魅力の1つ。役職者にも提案がしやすく、良いアイデアであればそのまま仕事に繋がるということも珍しくありません。新入社員へのフォローも手厚く、周囲の先輩社員に相談しやすい風土が根付いているのも同社ならではと言えるでしょう。
そのように安心して業務に打ち込める環境だからこそ、新しいチャレンジをしやすいと感じる社員も多いようです。
研修制度も、ビジネスマナー研修、営業力強化研修、販売研修、コンプライアンス研修など充実の内容。社員一人ひとりがその分野のエキスパートとして活躍できるような仕組みが整っています。
会社名 | 株式会社ヒト・コミュニケーションズ |
資本金 | 737百万円 |
従業員数 | 503人 |
売上高 | 62,322百万円 |
代表者 | 安井 豊明 |
設立日 | 1998年2月23日 |
本社所在地 | 東京都豊島区東池袋1丁目9番6号 |
URL | http://hitocom.co.jp/ |
本社電話番号 | 03−5952−1111 |
平均年齢 | 35.4歳 |
平均年収 | 3,900千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 2011年8月12日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。