ケイヒン株式会社の新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
ケイヒン株式会社は、1947年に東京都中央区において設立された総合物流企業です。
同社が展開する主なサービスについては以下をご覧ください。
◆倉庫・物流センター
輸出入商品や国内商品の保管、在庫管理、そして商品の入庫から出庫までの荷役作業、流通加工指示や配送手配、関連書類の作成などが行われています。
◆国内貨物輸送
商品が迅速、確実に顧客の元に届くための鍵となるのが、輸・配送業務です。同社は陸上運送における多様なニーズに応えるサービスを重視し、「安全・確実・迅速」をモットーとして信頼に応えています。
◆通販物流
通販売会社をクライアントに、商品の保管から発送までを一括受託。充実したネットワークを活用し、通信販売の物流サービスを支援しています。
◆航空貨物輸送
同社のグループ会社であるケイヒン航空は、長年の経験をもとに要望に応えられる体制を整備。顧客満足につながる国際航空貨物輸送サービスが提供されています。
創業以来、機能的に結びつけた総合物流サービスを展開。「便利さ」を第一に考えたサービスで、顧客の信頼を獲得しています。
ケイヒン株式会社の経営理念と経営方針をご紹介します。
◆経営理念
歓迎され、信頼される物流サービスの提供を通じて、広く国際社会に貢献するとともに、企業の安定した発展をはかり、あわせて企業に関係する人々の人間性豊かな生活を確保する。
◆経営方針
「便利さ」を通じて、豊かさと安心を提供する総合物流企業を目指します。
「情報の活用と物流の技術革新」を通じて、信頼し協力しあえる情報発信企業を目指します。
「人財の育成」を通じて、改善、改革に努めるイキイキ環境創造企業を目指します。
同社が提供するサービスは、人々の生活に不可欠な社会インフラとなっており、物流網はモノや情報をつなぐネットワークシステムとして、重要な役割を果たしています。
企業としてその責任を認識し、変わりゆく時代の変化に柔軟に対応。顧客のニーズに合った良質なサービスを提供できるよう、グループが一丸となって取組んでいます。
ケイヒン株式会社は、良質なサービスを提供するためには「人財の育成」こそが何よりも大切だと考え、以下の教育制度を用意しています。
◆階層別研修
新入社員研修をはじめ、フォローアップ研修、若手社員研修、中堅社員研修など、社員の成長に合わせた研修制度が用意されています。
◆スキルアップ研修
語学研修や物流研修、社内外のセミナーなど、あらゆる知識を深める研修が実施されています。
◆自己啓発
資格取得奨励制度があり、一定の資格取得者には奨励金を支給。通信教育は、指定する100以上の講座の中から選ぶことができ、受講料の半額が補助されます。
固定概念にとらわれない、柔軟な発想や好奇心が大切にされている同社では、上司や先輩、後輩に関係なく疑問や不安などを気軽に質問し合える雰囲気があります。
より多くの社員が「会社を好き」と思えるよう、一人ひとりの考え方や意見を大切に考えている企業です。
会社名 | ケイヒン株式会社 |
資本金 | 5,376百万円 |
従業員数 | 958人 |
売上高 | 49,552百万円 |
代表者 | 杉山 光延 |
設立日 | 1947年12月17日 |
本社所在地 | 東京都港区海岸3丁目4番20号 |
URL | https://www.keihin.co.jp/ |
本社電話番号 | 03−3456−7801 |
平均年齢 | 40.9歳 |
平均年収 | 5,960千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 1962年9月1日 |
※掲載内容は2019年06月現在のものです。