株式会社リクルートマーケティングパートナーズの新卒採用、就活情報

本社

東京都

業種

  • 冠婚葬祭・ブライダル
  • エンタメ・アミューズメント・レジャー
  • 教育
  • 企業情報

事業内容~就職希望企業を理解する~

リクルートマーケティングパートナーズは、「全ての事業においてカスタマー・クライアントのパートナーでありたい」という思いのもと、人生に数度しかない結婚・進学・自動車などのライフイベントの領域を中心にサービスを提供しています。サービスを通してコンサルタントが、さらに幸せになれる選択肢を提供し続けることをミッションに、結婚・進学・自動車の3領域でのマッチングビジネスを行っています。リクルートマーケティングパートナーズが大きく関わる結婚・進学・自動車事業では、既存マーケットにおける圧倒的な認知・市場広告シェアを通じた、大きな影響力を持つメディアを有しています。
主な事業には以下のようなものが展開されています。
■ゼクシィ
結婚式場やドレス・ジュエリーなどの自由な選択を応援する「ゼクシィ」や「ゼクシィnet」などを展開。ウェディングのプロに相談できる「ゼクシィなび」などのサービスもあります。
■リクナビ進学
大学・短大・専門学校の学校情報や入試情報を掲載し、高校生の進学先選びをサポートしています。2013年には将来探しから進路決定までをトータルにサポートするブランドに変更しています。
■受験サプリ
オンライン予備校や受験プランニング、過去問・模試のダウンロードサービスなど便利な受験勉強ツールを展開しています。
■カーセンサー
中古車を軸に、クルマの購入や買い替えを応援する「カーセンサー」や、様々なカー用品を扱う「カーセンサーNET」、輸入車を中心とした「カーセンサーEDGE」などを展開しています。

「生活者の幸せの総量を増やすこと」を目標として掲げながらも、クライアントのニーズもしっかりと考慮し、双方にとってメリットの有る事業展開を行っています。

企業紹介~就職希望企業の方向性を知る~

◆ありたい姿
私たちは、ひとりひとりの
ライフイベントの積み重ねに寄り添い、
人生の"しあわせの総量"が
増えている世界を目指します。

◆はたす使命
私たちは、ひとりひとりの人生に起こる
拍手の機会と量を増やしていきます。

組織・風土~新卒入社後をイメージする~

リクルートマーケティングパートナーズは、お互いのありたい姿、「Will」を共有・尊重し、それぞれの強み、多様な価値観をもった仲間と共に切磋琢磨しながら成長する事を大事にしています。「will」は社員一人ひとりのその成長のエンジンとなるものです。
リクルートマーケティングパートナーズは、社員一人ひとりが成長することで会社が成長し、世の中に大きな価値を生み出していけると考えています。そのために会社は、チャレンジの機会を提供し、多様な働き方を認め合うワークスタイル変革にも取り組んでいます。さらに業界の変化をいち早くつかみ、世の中に新しい価値を提供していくために、社員一人ひとりが成長・挑戦し続けることを応援しています。

リクルートマーケティングパートナーズの人事制度には今後も継続して社会に新たな価値を提供し続けられるよう、様々なものがあります。
■ビジネスカレッジ
バラエティに富んだ講座・研修メニューの中から、必要なプログラムを選んで受講するカフェテリア形式の研修プログラムです。プログラム内容は「ロジカルシンキング」「マーケティング」「プレゼンテーション」「リーダーシップ」「プロジェクトマネジメント」など、社内外の講師から様々なビジネススキルを獲得できるプログラムを設けています。
■階層別研修
OJTだけではカバーできないビジネススキルを、キャリアに応じて集合研修を実施。リーダー、マネジャーなどの階層別の研修も行い、社員一人ひとりが考えるキャリアパスに近づけるようにサポートすると共に、意識の共有や交流の場も設けています。

会社概要~就活の基礎情報を把握する~

会社名 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
資本金 1億50百万円
従業員数 1221人
代表者 代表取締役社長 山口 文洋
設立日 2012/10/1
本社所在地 東京都中央区銀座8丁目4番17号

※掲載内容は2016年09月現在のものです。