パシフィックコンサルタンツ株式会社の新卒採用、就活情報

本社

東京都

業種

  • コンサルティング
  • 企業情報

事業内容~就職希望企業を理解する~

パシフィックコンサルタンツ株式会社は、1954年に設立された建設コンサルティング企業です。
国土保全や交通基盤、機械・電気など、多岐にわたる分野において、人々の暮らしを支える新たな価値を提供。道路や鉄道、河川、空港など、国土形成のインフラストラクチャーに関わる企画の立案から、調査、設計、管理までを担っています。

「国土保全分野」では、地域や組織の防災力向上をPDCAサイクルで持続的に支援。防災訓練の運営や津波避難シュミレーション、土砂災害危険情報サービスの提供など、災害による危険から身を守るためのサービス構築に力を入れています。

「道路分野」では、道路の果たす役割や機能を最大限に発揮し、利用者の利便性と安全性向上を含めた経済発展に貢献する「みちづくり」に尽力。
建設コンサルタントのパイオニア企業として、国内外での豊富な実績を活かしながら、更なる発展を目指しています。

企業紹介~就職希望企業の方向性を知る~

パシフィックコンサルタンツ株式会社では、企業活動を行う上で、会社および役員、社員が遵守すべき「経営理念」と「企業行動憲章」が定められています。

◆経営理念
プロフェッショナルコンサルタントとしての資質を磨き上げ、
先進的な統合ソリューションサービスにより、
新しい価値を社会に提供し続ける。

◆企業行動憲章
・顧客の満足と信頼の獲得
・公正かつ適正な企業活動
・従業員のゆとりと豊かさの向上
・環境問題への取り組み
・社会との良好な関係の構築
・経営者の責務

人々が安心して暮らせる地域づくりと笑顔があふれる社会を実現するため、経営理念と企業行動憲章に基づき、社員一人ひとりが健全かつ持続的な企業の発展に取り組んでいます。

組織・風土~新卒入社後をイメージする~

社員の年齢や性別、ライフスタイル、国籍などを尊重する、ダイバーシティ経営を実践するパシフィックコンサルタンツ株式会社。
近年、社員の「ワークライフバランスの推進」に積極的に取り組んでいます。

◆ノー残業デー
2013年には、同業他社に呼びかけ14社で一斉ノー残業デーを実施。2014年には19社、その後は同社の主導で一斉ノー残業デーが実施されました。
業界全体でワークライフバランスの推進に力を入れています。

◆長期休暇制度
2012年から、長期休暇制度が試行されています。
同社の長期休暇制度では、10日以上(土日含む)の連休取得を推奨。休む時には仕事をどう引き継ぐか、社員は日頃から情報共有を大切にしながら働いています。

◆長時間労働抑制
長時間労働撲滅への取り組みを進めた個人や部署に対し表彰を実施。
表彰だけではなく、優れた取り組みを行なっている部署の事例は、社内で共有を図っています。

◆ファミリーデー
日頃支えてくれている家族に感謝の気持ちを込めて、オフィスに招待し仕事の内容を紹介するファミリーデーが開催されています。
他の社員の仕事の時とは少し違う一面を発見できることもあり、職場のコミュニケーション活性化にも役立つイベントです。

募集要項~応募の基本情報を確認する~

募集職種 総合職
仕事内容 企画営業
フィールドサポーター
キャリア・アドバイザー
コーディネーター
トレーナー
昇給 年2回(4、10月)
基本給 大学卒、大学院卒、専門卒、短大卒:月給230,000円(45hの見込み残業代を含む)※2019年度4月実績
賞与 年2回(6、12月) ※業績配分方式により、賞与額を決定します。
諸手当 通勤手当全額支給、各種報奨金、慶弔手当、出産祝い金、結婚祝い金
勤務時間 フレックス制度導入
※ただし配属会社、職種などにより異なります。
休日休暇 週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始、有給
※ただし配属会社、職種などにより異なります。
※年間休日125日(平成31年3月期)
勤務地 日本国内の拠点(一部) 東京/大阪/横浜/福岡/名古屋/札幌/埼玉/千葉/静岡/広島/三重/金沢/沖縄 など
海外拠点:シンガポール、ミャンマー、マレーシア、オーストラリア

募集職種 1.技術コンサルタント
2.営業
3.経営管理
仕事内容 1.技術コンサルタント
各種プロジェクトの企画、立案、調査、計画、設計、マネジメントなど
2.営業
官公庁、民間企業向けの営業活動・事業企画活動など
3.経営管理
事務管理(人事・法務・総務、経理・財務、情報等)、経営企画など
昇給 年1回(10月)の評価による
基本給 [大学卒]242,500円/月、[修士了]254,500円/月、[高専卒]216,000円/月(2019年4月)
※高専の専攻科卒(学士取得者)は大学卒に準ずる
賞与 年2回(6月、12月/2018年実績:全社平均6.5ヶ月/在籍期間按分あり)
諸手当 通勤手当、時間外手当、各種社会保険完備、退職金制度、退職年金、独身寮(入社後2年間)、資格取得援助、クラブ活動支援など
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間、休憩11:30~13:30のうち1時間)
※出社時間選択制度(8:30、9:00、9:30より選択)
※時間外労働の有無:有り
休日休暇 土・日・祝日、年末年始(12/29 ~ 1/4)、創立記念日(9/4)
年次有給休暇、夏期休暇、慶弔休暇、介護特別休暇など
産前・産後休業、育児休業、介護休業など
勤務地 本社(東京)、大阪、札幌、仙台、名古屋、広島、福岡、他全国の事業所
※希望勤務地制度なし
教育制度 新入社員研修、階層別研修、自己啓発プログラム(語学・ビジネス教養の補助)、コーチングなど
応募資格 2020年3月に卒業・修了する高専生・大学生・大学院生
選考プロセス 書類選考 →一次試験(適性試験) →二次試験(面接・小論文) →最終試験(役員面接) →内々定
お問い合わせ パシフィックコンサルタンツ株式会社

人事部 採用担当
電話:03-6777-3045 / フリーダイヤル:0120-234-592

会社概要~就活の基礎情報を把握する~

会社名 パシフィックコンサルタンツ株式会社
本社所在地 東京都千代田区神田錦町3丁目22番地
URL http://www.pacific.co.jp/

※掲載内容は2019年10月現在のものです。