株式会社ヨックモックの新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
株式会社ヨックモックは、洋菓子の製造・販売などを行う菓子メーカー。
主な事業内容は以下をご覧ください。
◆ブランドビジネス
「シガール」をはじめとするヨックモックブランドを、百貨店、直販店、海外などへ展開。スーベニール(お土産)やブライダル、通販といった、さまざまな市場に応じた商品を展開しています。
◆アンリ・ルルーブランド事業
世界初のキャラメリエの称号を受け、ショコラティエとしても活躍するアンリ・ルルー氏のブランドを継承。「C.B.S.(塩バターキャラメル)」などを国内で販売しています。
◆WA・BI・SAブランド事業
「和の雰囲気を感じさせる美しい洋菓子」がコンセプト。和三盆や抹茶といった和の素材を使用したお菓子を販売しています。
◆アン グランブランド事業
生菓子、半生菓子、焼菓子などの一粒サイズのお菓子「ミニャルディーズ」を展開。イートイン、ケータリングなどでも提供しています。
他にも、量販店やコンビニエンスストア、テーマパークといった他社ブランド商品の開発・生産などを手掛けるチャネル事業や、アメリカ・タイ・台湾などの海外展開を推進する海外事業があります。
さらに、不動産事業では、商業ビル「ワイ・エム・スクウェア原宿」「ワイ・エム・スクウェア表参道」を運営。洋菓子以外のフィールドにも力を入れています。
株式会社ヨックモックでは、以下の経営理念を策定しています。
◆経営理念
世界に目を向けた企業を確立し、
最高級の顧客満足を提供し、
業界のリーディングカンパニーとなると共に、
社員の健全な生活を築き上げる。
また、ヨックモックグループには、創業者の想いが息づいた「菓子づくりの精神」があります。
◆ヨックモックグループの菓子づくりの精神
・菓子づくりの原点は、まごころを込めた手づくりにある
・おいしい菓子は良い環境から生まれる
・菓子は製造するものではなく、創造するもの
このような創業者の精神を受け継いだ同社では、本物のおいしさという「品質」を追求。最高級の顧客満足を提供することで、日本を代表する洋菓子メーカーを目指しています。
常に最高の品質、サービスを提供してきた株式会社ヨックモックには、それを実現するための研修制度と福利厚生が用意されています。
◆研修制度
同社が力を入れているのは「新人研修」。ビジネスマナー研修や販売研修といった基礎知識以外にも、工場・店舗見学や製造研修などを実施することで「ものづくりとは何か」を学びます。以降、フォローアップ研修や職種別研修を実施。自己啓発支援制度により、自発的な能力開発のサポートも行っています。
◆福利厚生
社員がリフレッシュするための制度として、3年に1度海外社員旅行を開催。ハワイ・グアム・台湾・オーストラリアなどの非日常空間を楽しむだけでなく、社員同士の交流を深める場としても役立っています。
また、長期的に働くための制度も充実。産前産後休暇や短時間勤務制度といったライフイベントをサポートする制度や、長年勤続した社員を表彰し記念品を進呈する永年勤続表彰などを実施し、ワーク・ライフ・バランスの実現を推進しています。
募集職種 | ・総合職 ・コーディネーター(販売職) |
仕事内容 | 【総合職】 営業・営業企画・商品開発、広告宣伝・販売促進・チャネル開発・海外事業・マーケティング・経営企画・総務人事・財務経理・情報システム・仕入・生産管理・品質保証など全職種 【コーディネーター】 販売、店舗運営 |
求める人物像 | 自ら学び、考え、その意思を伝え、周りを巻き込みながら成果を出すことのできる人材 |
昇給 | 年1回(4月) |
基本給 | 【総合職】 大卒・院卒:初任給205,000円(2018年度実績) ※ 住宅手当25,000円 含む 【コーディネーター】 大卒・院卒:初任給200,000円(2018年度実績) 専門・短卒:初任給200,000円(2018年度実績) ※ 住宅手当25,000円含む |
賞与 | 年2回(6月・12月) |
諸手当 | 【総合職】 通勤手当、超過勤務手当、家族手当、役職手当など 【コーディネーター】 通勤手当、超過勤務手当、勤務地手当(駅構内・空港勤務者)、職務手当(店長・副店長)など |
勤務時間 | 9:30~18:00(実働7.5時間) ※店舗は勤務先店舗の営業時間に合わせたシフト制(実働7.5時間) |
休日休暇 | 【総合職】 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝祭日、年末年始 ※年間休日122日(2018年度)、店舗・一部部署は交代制 【コーディネーター】 月8~12日休み(平均10日) ※年間休日122日(2018年度)、交代制 |
勤務地 | 【総合職】 東京(本社)、大阪、栃木 ※今後の事業展開によっては、上記以外の地域や海外勤務の可能性あり 【コーディネーター】 都内および横浜・川崎・船橋の各店舗 ※今後の事業展開によっては、上記以外の地域に勤務の可能性あり |
待遇・福利厚生・社内制度 | 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 確定拠出年金、退職一時金 |
教育制度 | 【共通】 マナー研修、販売基礎研修、新入社員研修 【総合職】 フォローアップ研修、若手社員研修、中堅社員研修、管理職研修 【コーディネーター】 フォローアップ研修、2~3年目研修、副店長・店長を対象とした役職研修 |
選考プロセス | STEP1.エントリー STEP2.エントリーシートの提出 STEP3.会社説明会 STEP4.一次面接 STEP5.グループディスカッション STEP6.最終面接および適正検査受験 STEP7.内々定 |
お問い合わせ | 株式会社ヨックモック 総務人事部 人事グループ 採用チーム TEL/03-6327-3123 受付時間平日10:00~18:00(年末年始を除く) FAX/03-3237-3881 e-mail/shinsotsu2020@yokumoku.co.jp |
会社名 | 株式会社ヨックモック |
本社所在地 | 東京都港区南青山5丁目3番3号 |
URL | https://www.yokumoku.co.jp/ |
※掲載内容は2019年10月現在のものです。