三井住友トラスト不動産株式会社の新卒採用、就活情報

本社

東京都

業種

  • 不動産売買
  • 企業情報

事業内容~就職希望企業を理解する~

三井住友トラスト不動産株式会社は、不動産流通業(売買仲介)を手掛けている企業です。個人の顧客を対象とし、不動産売買の仲介を行っています。不動産の査定や売却、購入をはじめ、相続、贈与、住宅ローンの相談などをワンストップサポート。三井住友信託銀行グループに属する同社ならではの、豊富な情報量とコンサルティング力、幅広いネットワークが強みです。グループ各社との連携により、スピーディーな取引を可能にしています。
そのほか、「モノではなく、想いを扱う」という考えのもと、常に顧客の満足度の向上を目指している同社。顧客と信頼関係を構築し、売る側と買う側双方が満足・納得できるよう尽力しています。

企業紹介~就職希望企業の方向性を知る~

三井住友トラスト不動産株式会社は、経営理念を以下のように定めています。

◆経営理念
1.信託銀行グループならではの幅広い情報網とコンサルティング力を
活かし、お客さまのたいせつな資産である不動産を、
安心して託していただける質の高い仲介サービスを提供してまいります。

2.そこに暮らす人々の生活、人生が豊かなものになるよう、そして、
社会に活気とぬくもりが生まれるよう、
社業を通じて、広く社会に貢献してまいります。

3.お客さま、社会から、揺るぎない信頼をいただけるよう、
働くことに夢と誇りとやりがいを持ち、自己研鑽を重ねてまいります。

組織・風土~新卒入社後をイメージする~

「何より人が大事」という考えが根付いている三井住友トラスト不動産株式会社。社員を高い専門性を持つ「プロフェッショナル」に育てることに力を注いでいます。階層別研修を実施しており、新入社員から管理職に至るまで持続的な成長を目指しやすい環境です。自己研鑽の方法は勉強会や社外研修、Eラーニングなど。内定者へも教材の提供、通学・通信教育の支援を行い、資格取得を後押ししています。
社員同士の仲間意識が強いことも、同社に浸透している風土の1つです。有用な情報や経験を仲間にも共有したいと考える社員が多く、意見交換をしながらお互いを高め合っています。

募集要項~応募の基本情報を確認する~

募集職種 ■総合職(営業)
■一般職(営業事務)
仕事内容 ■総合職(営業)
不動産売買の仲介営業

■一般職(営業事務)
営業のサポート・店舗管理等
求める人物像 ■総合職(営業)
■一般職(営業事務)
昇給 能力による給与見直し年2回(1月、7月)
基本給 ■総合職(営業)
月給232,000円
(みなし時間外手当40,000円、25時間相当分含む)※超過分は別途支給

■一般職(営業事務)
月給183,000円 
※残業代は別途支給
賞与 ■総合職(営業)
年4回(1月、4月、7月、10月)

■一般職(営業事務)
年2回(6月、12月)
諸手当 通勤費(月5万円まで)、営業交通費(全額)
勤務時間 9:30~17:30
休日休暇
水曜、祝日、他に月3日、GW休暇(7日)、夏季休暇(7日)、年末年始休暇(8日)、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、永年勤続休暇、女性社員の産前産後休暇、結婚休暇等
勤務地 首都圏:東京、神奈川、千葉、埼玉
中部圏:愛知
近畿圏:大阪、京都、奈良、兵庫
中国圏:岡山、広島
九州圏:福岡、熊本
※地域別採用
待遇・福利厚生・社内制度 ■保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金完備

■福利厚生
財形貯蓄制度、退職金制度、共済会制度、単身者家賃補給制度、持株会制度
教育制度 入社時研修、配属後マンツーマンによるOJT指導(入社1〜2年)、基礎実務研修(総合職1年目計6回)、2年次研修、3年次研修、フォローアップ研修、階層別研修、不動産実務講座、宅建取得支援
応募資格 2020年3月大学または大学院卒業予定者
お問い合わせ 〒101-0054
東京都千代田区神田錦町三丁目11番地1
NMF竹橋ビル
Tel:03-6870-3318

会社概要~就活の基礎情報を把握する~

会社名 三井住友トラスト不動産株式会社
本社所在地 東京都千代田区神田錦町3丁目11番地1
URL http://smtrc.jp

※掲載内容は2020年02月現在のものです。