富士急行株式会社の新卒採用、就活情報
本社
山梨県
業種
富士急行はレジャー・サービス事業と運輸業、不動産事業を展開する企業です。
◆レジャー・サービス事業
富士急ハイランドを中心として、ホテルや温浴施設、ゴルフ場、キャンプ場など多様な施設の運営を行っています。
富士急ハイランドはすでに世界有数のランドパークとしての地位を築いていますが、近年増えつつある海外からの顧客の期待に応えるため、新アトラクションのオープンや既存アトラクションのリニューアルを行いました。
ホテル事業では国内最大級のカプセルホテルをオープンするなど、今までにない客層の取り込みに力を入れているところです。
◆運輸業
鉄道事業、バス事業、ロープウェイ、ハイヤータクシー事業を展開。
鉄道事業では富士山キャラクターがデザインされた車両を登場させるなど、電車自体が旅の目的となることを目指す「観光鉄道化」への取り組みが盛んです。
◆不動産事業
山中湖畔(山梨県)と十里木高原(静岡県)を中心に、別荘の開発・販売を実施。
別荘の開発にとどまらず、行政や別荘オーナーと協力した街づくりも手がけています。
富士急行は以下の創業精神と経営理念を掲げ、環境と観光の共存を意識した事業を展開しています。
◆創業精神
富士を世界に拓く
◆経営理念
いつも「喜び・感動」
富士急行が創業した当時(1926年)、富士山麓は溶岩野原が広がる未開拓の土地でした。創業の精神には、「富士山の素晴らしさを世界に広めたい」という当時の富士急行の思いが込められおり、会社が成長した今でも、その精神は社員一人ひとりに受け継がれているようです。
富士急行は、“いつも「喜び・感動」”の理念を企業活動の指針として富士山の魅力を発信し、世界中の人々の心の豊かさに貢献しようとしています。
富士山が世界遺産に登録されて以降、富士急行の事業エリアには海外の人が多く訪れるようになり、サービスや商品にさらなる多様性が求められるようになりました。
そんな中、富士急行では、「安全」「ホスピタリティ」「イノベーション」「Only1」というキーワードを意識しつつ、自ら考え行動する人材が求められています。
同社が求める将来のリーダー像は、以下5つの要素と、自分だけの特技や個性(=オリジナリティ)を持つ人物です。
◆リーダーシップ
周囲に協力を求め、どんなポジションでも主体的に行動できる人、成果を重視できる人。
◆イノベーション
既存の枠に捉われない発想を持つ人。
◆柔軟性・ポジティブ思考
トラブルが起きても状況を前向きに考え、目標に向かって進める人。
◆好奇心・探究心
どんな仕事にも興味とやりがいを見出せる人。
◆顧客指向
お客さまの立場で考え、安全と最高のホスピタリティの実現を目指せる人。
会社名 | 富士急行株式会社 |
資本金 | 9,126百万円 |
従業員数 | 1846人 |
売上高 | 52,612百万円 |
代表者 | 堀内 光一郎 |
設立日 | 1926年9月18日 |
本社所在地 | 山梨県富士吉田市上吉田2丁目5番1号 |
URL | https://www.fujikyu.co.jp/ |
本社電話番号 | 0555−22−7111 |
平均年齢 | 41.0歳 |
平均年収 | 5,670千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 1950年9月1日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。