株式会社きちりホールディングスの新卒採用、就活情報
本社
大阪府
業種
外食企業であるきちり。カジュアルレストラン「KICHIRI」を始めとした自社ブランド直営展開と、ノウハウを活かした飲食店のプロデュース「プラットフォームシェアリング」の2つを事業としています。
◆店舗ブランド
主力ブランドは、和モダンの内装と料理で「新日本様式」を提案するレストラン「KICHIRI」。
他に、独自開発の専用窯で焼いた豪州産黒毛牛ハンバーグの「いしがまやハンバーグ」や、ワンランク上の華やかなオムライスが自慢の「3 Little Eggs」、純粋種黒豚使用のトンカツをかまど炊きのコシヒカリと鬼おろしでいただく「とん久」などの店舗を展開しています。
◆プラットフォーム事業
同社が直営展開で培ってきた「本部機能」「調達・加工・流通機能」「取引先・協力先企業」の3つの機能(きちりプラットフォーム)を活用し、店舗運営の効率化支援と店舗プロデュースを行う事業です。
店舗運営の効率化支援では、低コスト・低リスクで飲食店の収益基盤を構築。約400店舗の導入実績を誇ります。
店舗プロデュースでは「GABAライス」のアンテナショップ「おむすびのGABA」、ファッションブランド「Orobianco」プロデュースのレストラン「オステリア・オロビアンコ」などを展開。多様なジャンルの顧客に対してレストラン開発と運営ノウハウを提供しています。
◆企業理念
「大好きがいっぱい」
きちりは癒やし、豊かさ、明日への活力を人々に与えたいと考えています。そのために「大好きがいっぱい」という思いを表現することを理念としました。ふれあいと感謝、感動を生む「大好き」という気持ち、相手への尊敬の気持ちを多くの人達に提供することが目標です。
◆社是
「WE ARE HOSPITALITY CREATOR!」
おもてなし(ホスピタリティ)の提供を使命とする同社。
食事の楽しさが生む癒やし、豊かさ、明日への活力を「Positive Eating」という概念と定義しました。「Positive Eating」を浸透させ、外食産業で新しいスタンダードを作り上げることを目指しています。
きちりが強みとしているのは「人」です。理念「大好きがいっぱい」を表現し、人とのふれあいや感謝を大切にしている同社。社員同士の信頼関係も強く、チームで問題を解決することを大切にしています。
教育研修プログラム「きちりMBA」は、社員が講師であることが特徴。マインドスキルやマネジメントなど、得意分野を持つ「マスター」が講義をします。
また、キャリアは基本的に立候補制。入社後はまず店舗に配属されますが、以降は商品開発、企画、バイヤーなどさまざまなキャリアステップを選択することができます。中には、自ら新しい役職を提案したという例も。同社が自主性を大切にしていることがわかるエピソードと言えるでしょう。
このほか、社員の家族や友人、恋人などにきちりの店舗への招待状を送る「39カード」、おもてなしのアイデアを共有し称え合う「おもてなしフォーラム」などの制度も。待遇面からも、人を大切にする同社の姿勢が窺えます。
会社名 | 株式会社きちりホールディングス |
代表者 | 平川 昌紀 |
設立日 | 2000年11月1日 |
本社所在地 | 大阪府大阪市中央区安土町2丁目3番13号 |
URL | http://www.kichiri.co.jp/ |
本社電話番号 | 06−6262−3456 |
平均年齢 | 28.7歳 |
平均年収 | 3,500千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 2007年7月6日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。