りらいあコミュニケーションズ株式会社の新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
りらいあコミュニケーションズ株式会社は、国内大手のBPOサービス企業です。BPO(Business Process Outsourcing)とは、業務プロセスを外部の専門企業に委託すること。コールセンターを中心に、アウトソーシングビジネスを展開しています。
◆コンタクトセンター事業
同社の主力事業。電話・Webを使ったコンタクトセンターの企画・設計・運用を提供します。インバウンド・アウトバウンド両方に対応可能です。
さらにチャットや音声認識を使ったオムニチャネル対応サポートも。コンサルティングやデジタルマーケティングも行います。
◆バックオフィス事業
書類の仕分けや資料・商品発送などを提供。データ入力やWebサイト制作・運用などを幅広く手がける事業です。
顧客企業がコア業務や戦略分野に尽力できるよう、バックオフィス業務を請け負います。
◆フィールドオペレーション事業
営業や、店頭での対面サービスのような「Face to Face」のサービスにも進出。
グループ会社「株式会社アイヴィジット」との連携で事業を展開しています。
◆使命感(mission)
より多くの人や企業と感動を共有し
会社の成長を通じ
従業員とその家族の幸福及び社会の発展に貢献します
◆四つの誓い
一、私たちはお客様を大切にし お客様から信頼されるよう 絶えず心掛けます
一、私たちは調和を尊び 自由闊達な社風作りを目指します
一、私たちは絶えず挑戦と 創造を目指します
一、私たちは礼儀礼節を大切にし 自主管理と基本動作の錬磨に努めることを誓います
◆企業文化
りらいあコミュニケーションズの3大ポリシー
・お客様企業第一主義
・サービス品質重視
・情報管理の徹底
◆グループビジョン
創造的な価値の連携を支える信頼の環~Relia
多くの人や企業のさまざまな「想い」と真摯に向き合い
信頼(Reliance)に基づく「つなげる力」で
お客様と未来を共有し、心躍る価値を創造します
りらいあコミュニケーションズ株式会社の「りらいあ」は、未来への意志を表明する言葉。ステークホルダーに「信頼の環(Reliable Ring)」を広げることを目指しています。
◆信頼を重視しながらさらに成長を目指す社風
りらいあコミュニケーションズ株式会社は、BPO大手として優良な顧客基盤を持ち、679の取引先(2017年3月末現在)と信頼関係を結んでいます。主要取引先には、ライオン株式会社や株式会社セブン銀行など一流企業が並ぶほか、官公庁や地方自治体との取引も盛ん。自分たちの仕事を「縁の下の力持ち」だと誇りを持つ社員もいます。
一方近年は、テレマーケティング以外の事業や海外展開にも尽力。2015年の社名変更のタイミングを「第二創業期」として、新たな成長戦略を加速させています。今までにない発想力や創造力を持った人材も歓迎されるでしょう。
◆教育制度「りらいあカレッジ」
2009年より、社内大学「りらいあカレッジ」を導入。MBA(経営学修士)課程を基本に、次世代のリーダーを養成する制度です。講師には同社の社員が多数。講師をするために自身も学びを深める必要があるため、切磋琢磨する環境が生まれています。
また新入社員には、りらいあカレッジとは別に新入社員定期研修も用意しました。マンツーマンで指導する先輩社員を新人一人ひとりに付ける「MMリーダー制」もあるため、毎日の疑問をすぐに解消できる体制になっています。
会社名 | りらいあコミュニケーションズ株式会社 |
資本金 | 998百万円 |
従業員数 | 11789人 |
売上高 | 109,800百万円 |
代表者 | 網野 孝 |
設立日 | 1987年06月23日 |
本社所在地 | 東京都渋谷区代々木2丁目6番5号 |
URL | https://www.relia-group.com/ |
本社電話番号 | 03−5351−7200 |
平均年齢 | 40.0歳 |
平均年収 | 5,310千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 1998年10月2日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。