株式会社廣済堂の新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
クリエイティブワークを叶える技術基盤、人事課題解決のためのノウハウを誇る株式会社廣済堂は、顧客に対し高次元のソリューションを提供しています。
事業は大きく分けて、以下の3ジャンルです。
◆情報コミュニケーション事業
印刷を主とし、ITサービスやBPOサービス、知財情報サービスなどを提供しています。印刷技術の品質は高評価を得ており、各種業界からオファーを獲得。また、印刷で培った情報加工技術を活かすことで、ITおよびBPOにおいてワンストップサービスを可能にしています。
◆人材ソリューション事業
求人広告事業者としての実績をもち、近年では求人媒体代理店事業にも参入。既存の手法にとらわれない求人スタイルで全国展開しています。また、企業の採用活動や人材育成をフォローする「RPO・採用アウトソーシング」や「人材育成・教育・研修」などのサービスも提供。企業の多種多様なニーズに応えています。
◆ライフスタイルデザイン事業
心に潤いと豊かさのある日々のため、さまざまなサービスを通してライフスタイルをデザインしています。LED照明を無償提供し、環境保全とコスト削減の両立を図るエコビジネス。高校・中学校軽音楽系クラブの対抗コンテスト、展覧会ビジネス、シニア向け終活ビジネスなど多彩なサービスを提供しています。
株式会社廣済堂では、基本理念と行動指針を以下のように定めています。
◆基本理念
株式会社廣済堂は、人類共通の普遍文化である印刷出版情報事業に携わるものとして、より良い環境、豊かな生活、希望に満ちた未来を実現するため、全ての社会や地域の人々と信頼の絆を結ぶと共に、企業としての責任と求められる適正な行動を自覚し、社会から常に貢献を認められる企業であることを目指します。
◆行動指針
法律を遵守します
より良い商品を作ります
資源を有効活用します
環境保全に努めます
社員の資質向上を図ります
社会貢献活動を進めます
求められる職責を果たします
基本的人権を尊重します
政治、行政と適切な関係を保ちます
反社会的勢力に屈しません
同社は、これらに基づいて日々邁進しています。
株式会社廣済堂には、若手がチャレンジできる風土と、それを助ける先輩社員との良い関係があります。
同社では変化をおそれないスピリッツと自主性、周囲への配慮を重視。その基本として、社員には以下の3つの「C」を求めています。
1. Communication
社内外とのコミュニケーションを深め、アンテナを高く張る。
自分のベクトルを外に向け、世の中が求めていることを敏感に感じ取る。
2. Challenge
新しいものに挑戦する勇気を持つ。
視野を広く持ち、敢えて自分の殻を破る気概を持つ。
3. Change
社会のニーズが変わってきている。我々に求められるものは何なのか。
仕事の考え方、やり方を変えてみる。変えることにより、きっと新しい価値観を見いだせる。
これらを胸に置くことで、他者と関わりながら大きく成長できる職場といえるでしょう。
会社名 | 株式会社廣済堂 |
資本金 | 1,000百万円 |
従業員数 | 1342人 |
売上高 | 36,462百万円 |
代表者 | 土井 常由 |
設立日 | 1964年06月24日 |
本社所在地 | 東京都港区芝浦1丁目2番3号シーバンスS館13階 |
URL | https://www.kosaido.co.jp/ |
本社電話番号 | 03−3453−0550 |
平均年齢 | 43.8歳 |
平均年収 | 5,050千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 1997年8月5日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。