食品 の新卒採用、就活情報

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あるゆる食品を製造する食品メーカーは、生活に必要不可欠な存在。しかし、ほかの業界同様、人口減少の影響を受け市場規模は縮小していく傾向にあり、多くのメーカーが、日本の食品加工技術の高さや日本食ブームによって売上の拡大が期待されている、海外進出を目指しています。一方国内では健康食ブームを受け、安全な食品づくりに力を入れる企業が増えており、今後は、多様性のある食品づくりによる業界の活性化が見込まれます。 食品 業界への就職を検討中の方はこちらの企業情報を参考に就活を進めてみてください。

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  • カンロ株式会社

    業種:食品

    本社:東京都

    カンロ株式会社は、菓子や食品の製造および販売を行っている会社です。代表的な菓子は、社名にも使われている「カンロ飴」。しょうゆを隠し味に使うことで、甘さとしょっぱさが絶妙なハーモニーを奏でているヒット商品です。同社で製造されている菓子や食品のカテゴリーを見ていきましょう。◆...

  • 日新製糖株式会社

    業種:食品

    本社:東京都

    日新製糖株式会社が手がけている事業は、次の3つです。◆砂糖その他食品事業砂糖の製造および販売を行っている事業部です。家庭料理や製菓用の砂糖、コーヒー用シュガーなど多彩な商品を通して、人々の食生活と心に潤いを届けています。◆健康産業事業子会社の(株)ドゥ・スポーツプラザが経...

  • サッポロホールディングス株式会社

    業種:食品

    本社:東京都

    サッポロホールディングス株式会社がコア事業と位置付けているのは、酒・食・飲の3つの分野です。また、不動産事業も展開しブランドの育成・強化を図っています。それぞれの事業内容は、下記のとおりです。◆国内酒類事業ビールをはじめ、ワイン、焼酎、洋酒などを製造・販売。そのほか、サッ...

  • 日清オイリオグループ株式会社

    業種:食品

    本社:東京都

    日清オイリオグループ株式会社は創業以来、植物が持つ「おいしくするチカラ」「健康にするチカラ」「美しくするチカラ」を引き出してきました。同社の強みである技術力を活かし、食用油をはじめ加工食品、化粧品や医薬品の原料などにも活躍の領域を広げています。主な事業内容は下記のとおりで...

  • エバラ食品工業株式会社

    業種:食品

    本社:神奈川県

    エバラ食品工業株式会社の歩みは、業務用のソースやケチャップを製造・販売することから始まりました。現在も、食品事業は同社の中核となっています。食品事業は家庭用商品と業務用商品で構成されており、家庭用では肉料理や鍋料理のためのたれ、鍋の素のほか、野菜のための調味料といった商品...

  • 宝ホールディングス株式会社

    業種:食品

    本社:京都府

    宝ホールディングス株式会社は、宝酒造、宝酒造インターナショナル、タカラバイオの3社により構成されています。各子会社では以下のような事業を展開中です。◆宝酒造主に以下の6種類の商品を製造・販売しています。・焼酎・清酒・ソフトアルコール飲料・輸入酒・調味料(家庭用、加工業務用...

  • はごろもフーズ株式会社

    業種:食品

    本社:静岡県

    はごろもフーズ株式会社は、「食」周辺を事業領域と考え、食材の提供を行っています。具体的には、缶詰、パスタ、ソース、レトルト食品、包装米飯、ギフトなどの食品の製造・販売。ペットフードやフィッシュエキスの製造・販売も手掛け、全体での製品数は約1,000種類以上にも及びます。社...

  • 六甲バター株式会社

    業種:食品

    本社:兵庫県

    六甲バター株式会社は、チーズや乳等を主原料とする食品の製造・販売のほか、ナッツ、マーガリン、チョコレート等の販売を行う企業です。同社が提供する商品として下記の例が挙げられます。◆チーズ・ベビーチーズ・スライスチーズ・キャンディーチーズ・ポコットチーズ・スティックチーズ・6...

  • ケンコーマヨネーズ株式会社

    業種:食品

    本社:兵庫県

    ケンコーマヨネーズ株式会社は、マヨネーズ・ドレッシング事業、サラダ・総菜事業、タマゴ事業の3つをコア事業としている企業です。◆マヨネーズ・ドレッシング事業同社の基盤となっている事業です。創業以来、プロフェッショナルの顧客の要望に合わせて、固形タイプや粉末タイプなど多種多様...

  • 株式会社北の達人コーポレーション

    業種:食品

    本社:北海道

    株式会社北の達人コーポレーションは、化粧品や健康食品の製造・開発・販売を手がける企業です。商品づくりにおいては、「理論上効果があるとされている」ではなく、「効果が体感できるか」を重視し、モニター調査に時間をかけるのが特徴的なやり方。流行に左右されることなく、品質に納得でき...

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