野村不動産アーバンネット株式会社の新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
2000年に設立した野村不動産アーバンネット株式会社では以下5つの事業を展開しています。
◆住宅流通事業
マンション・一戸建ての売買サポートや不動産の資産・相続サポート、不動産投資などのトータルサポートを行っている事業部です。
◆投資用・事業用不動産流通事業
個人投資家や個人事業主、中小企業の方向けに、投資用・事業用不動産の売買や資産・事業継承などのサポートを行っています。
◆新築受託販売事業
等価交換事業の提案を主に展開している事業部です。
分譲事業のサポートでは、マーケティングや商品企画、営業戦略などを立案・実施。販売部門では、住まい選びから入居サポートまで、トータルコーディネートを提案しています。
◆保険代理店事業
代理店事業として、20社以上の損害保険・生命保険会社の業務を受託。顧客のニーズを反映させた商品の提案を行い、保険契約手続き完了までをサポートしています。
◆不動産情報サイト運営事業
不動産情報の提供を行っている事業部です。不動産情報ポータルサイト「ノムコム」や、収益用・投資用不動産の「ノムコム・プロ」、事業用不動産の「ノムコム・ビズ」など、目的に合わせたポータルサイトを運営しています。
野村不動産アーバンネット株式会社では、下記の企業理念と行動規範を掲げ、あらゆる不動産ニーズに応えられるように尽力しています。
◆企業理念
私たち野村不動産アーバンネットは、
サービス・コンサルティングにおいて、
お客様に信頼され長く喜んでいただくことを通じて
ナンバーワンブランドを目指します。
◆行動規範
1.私たちは、公私を問わず高いモラルを保ち、会社の信頼を高めます。
2.私たちは、常に、仕事を通じて自らを成長させます。
3.私たちは、お客様がどう感じるか、どう考えるかを最優先基準に行動します。
4.私たちは、お客様のニーズを正しくつかみ、迅速で真心のこもった対応をします。
5.私たちは、お取引先を適正な取引を通じ、健全な関係を作ります。
6.私たちは、質の高いサービス・コンサルティングを提供することで、社会に貢献します。
7.私たちは、適正な報酬を戴き、会社の地位を高め、グループの発展に寄与します。
8.私たちは、常に進取の気風とチャレンジ精神を持ち、いかなる環境でも勝ち抜きます。
野村不動産アーバンネット株式会社が目指しているのは、「市場価値の高いプロフェッショナル」な人材の育成です。
個人のスキル開発のために、以下のようなプログラムが導入されています。
・宅建合格プログラム
・能力開発プログラム
・社内認定試験
・不動産鑑定士試験
・社内選抜制度
・スキルアッププログラム
・ビジネス英語能力研修
・海外視察研修
上記のプログラムの取り組みにより、スキル向上を目指せる同社。そこには上司や先輩による細やかな指導もプラスされ、チャレンジスピリットの精神が自然と身につく環境です。
同社は、2000年に野村不動産から分社・独立したのちも、これまで培ってきた実績と信頼は今なお引き継がれています。「野村ブランド」というフィールドの中で成長できること、また豊かな経験を得られることが同社の魅力です。
募集職種 | 総合職 業務職 |
仕事内容 | ■住宅流通事業 個人顧客の不動産売却・購入コンサルティング、エリアマーケティング、セールスプロモーション、資産コンサルティング業務など ■投資用・事業用不動産流通事業 法人顧客の不動産売却・購入コンサルティング、不動産の有効活用、不動産流動化業務、信託受益権販売業務、減損会計サポートなど ■新築受託販売部門 新築不動産販売(マンション・戸建等)、コンサルティング、契約事務業務、セールスプロモーションの提案など |
基本給 | 総合職:修士了月給/215,000円、大卒月給/205,000円(2018年4月実績) 業務職:大卒月給/180,000円、短大卒月給/175,000円 |
賞与 | 年2回(6月、12月) |
諸手当 | 総合職:固定残業手当(50,000円・60,000円・70,000円) ※固定残業代(30時間相当) 時間外勤務手当(固定残業手当分を超える時間外労働をした場合、その超過分について別途の支給) 昼食費補助(3,500円) 業務職:時間外勤務手当、昼食費補助(3,500円) |
勤務時間 | 9:30~18:10(配属部署により異なります) |
休日休暇 | 年間休日124日 週休2日制(住宅流通事業は、火・水曜日、新築受託販売部門は、水・木曜日、投資用・事業用不動産流通事業は、水・日曜日若しくは土・日曜日) 年末年始休業、GW休業、夏季休業、年次有給休暇(リフレッシュ休暇、ウィークエンド休暇、ファミリー休暇等)、慶弔休暇 |
勤務地 | 本社、各部・支店・センター、及び各販売センター |
待遇・福利厚生・社内制度 | 制度/財形貯蓄、持株制度、確定拠出年金制度、ミリオン等 施設/健保組合直営保養所有、契約保養所有、スポーツクラブ利用割引制度 社内公認団体/野球、サッカー、ランニング、スキー 休日保育費用一部負担制度 |
教育制度 | ■専門知識の習得 宅建合格プログラム、野村不動産グループの能力開発プログラム(FP・マンション管理士・管理業務主任者など各種資格試験取得支援制度)、社内選抜試験制度(不動産鑑定士資格取得支援制度)など ■実践能力の強化 新入社員導入研修、営業スキルアップ研修、フォローアップ研修、コンプライアンス研修、管理職研修、ビジネス英語能力研修、海外視察研修など |
応募資格 | 2020年3月までに4年制大学または大学院を卒業予定の方(総合職・業務職) 2018年3月以降に4年制大学または大学院を卒業された方で、職歴のない方(総合職・業務職) 2020年3月までに短期大学を卒業予定の方(業務職のみ) |
選考プロセス | エントリー 会社説明会に参加 WEBテスト 複数回の面接 役員との最終面接 |
お問い合わせ | 〒163-0576 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル26階 人事部人材開発課 採用係 TEL 03-3345-8311 |
会社名 | 野村不動産アーバンネット株式会社 |
本社所在地 | 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
URL | http://www.nomura-un.co.jp/ |
※掲載内容は2019年08月現在のものです。