株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドの新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドは、1994年に設立したファッションブランドビジネスを手がける企業です。本社を東京に構え、バッグとジュエリーの企画や製造、販売などを主な事業内容として企業活動を行っています。主力商品である自社ブランドの「サマンサタバタ」のバッグは世界的にも認知度が高いことが特徴。2005年には東京証券取引所マザーズ上場を果たしています。国内の総店舗数は400以上。2006年には、ニューヨークに出店するなど海外に向けたビジネスの展開をスタートさせ、その後も台湾やシンガポール、中国などアジアを中心としたマーケットにも参入し売上を伸ばし続けています。
◆企業理念
やりがい、プライド、良い報酬、そして信頼
◆事業戦略
「良い人、良い場所、良い商品、良い宣伝」。
シンプルなテーマを突き詰めることこそ、最大の戦略。
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドは、自社が成長を遂げるテーマとして上記の4要素を掲げています。
良い商品に関しては、多様化したファッションニーズに応えるべく多彩なブランドを展開。年齢や価格帯など個々の持ち味を活かしたコンセプトに基づき、幅広い層のターゲットに向けた立体的なブランドであることを目指しています。
ユニークな取り組みとして挙げられるのは、ファッションとスイーツの融合をテーマとしたスイーツビジネスの展開。他社のキャラクターやブランド、有名人などとのコラボレーション商品なども積極的に開発しています。自社ブランドの可能性を最大限に引き出し「日本発の世界ブランド」にチャレンジし続ける企業です。
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドは、全社員が楽しく仕事をすること目標にしています。
顧客の夢と感動を担う大切なポジションとされる販売スタッフへは、手厚い研修を実施。基礎的なマナーから販売スキルに至るまで、幅広いテーマでスタッフのスキルアップを支援しています。
社内では、スタッフの意欲向上を図り毎年「接客ロールプレイング大会」「マネジメントロールプレイング大会」を開催。大会を通して、スタッフ同士が互いに尊重し合うこと・目標をもつことの大切さを学び合うことで、個人や各店舗、自社全体のレベルアップを目指しています。
また、同社では海外の店舗で教育を行うスタッフの育成にも注力。英語を中心とした語学研修制度があるのも特徴です。
グループ全体で人材教育に注力し、スタッフが自分の可能性を信じて最大限にパフォーマンスを発揮できる職場を目指しています。
会社名 | 株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド |
資本金 | 2,132百万円 |
従業員数 | 1846人 |
売上高 | 27,744百万円 |
代表者 | 寺田 和正 |
設立日 | 1994年03月10日 |
本社所在地 | 東京都港区三田1丁目4番1号 |
URL | http://www.samantha.co.jp/index.php?nomovie |
本社電話番号 | 03−6400−5524 |
平均年齢 | 27.3歳 |
平均年収 | 3,060千円 |
上場市場 | マザーズ |
上場年月日 | 2005年12月12日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。