株式会社バロックジャパンリミテッドの新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
バロックジャパンリミテッドは2000年創業のアパレル企業。衣料、アクセサリーの小売や輸出・輸入を事業としています。
代表的なブランドは以下のとおりです。
・MOUSSY(マウジー)
・SLY(スライ)
・Rodeo Crowns(ロデオクラウンズ)
・rienda(リエンダ)
・ENFOLD(エンフォルド)
・SHEL'TTER(シェルター)
渋谷や原宿を中心に、カジュアルで女性らしさが際立つレディースブランドを展開。近年は30代以上をターゲットとしたブランド「ENFOLD」にも力を入れています。
バロックジャパングループは「挑戦」を企業理念としています。新しいファッションを提案することが自分たちのアイデンティティだと考え、日々挑戦を続けるグループです。
またバロックジャパンリミテッドの目標は、「バロック発のファッションブランドを日本の代表的なファッションブランドとして世界へ飛躍させる」こと。この目的のために、5つの重要戦略を掲げました。
1. 既存ブランド価値の一層の向上への挑戦
2. 新しい業態への挑戦
3. 世界への挑戦
4. 商品競争力を維持するための最適生産への挑戦
5. 人材育成への挑戦
この戦略からは、基幹ブランドの価値の向上や生産の最適化などで現在の体制を強化しながら、新業態や海外事業にもチャレンジしていく姿勢が読み取れます。
さらに目標の実現のためには社員の育成が重要だと考え、研修やコンプライアンス意識の向上にも力を入れているようです。
「挑戦」を企業理念とするバロックジャパンリミテッドには、チャレンジ精神あふれる人材が多く在籍。情熱を持って挑戦する社員を信じ、活躍の場を設けてくれる環境があります。
また「スター発掘コンテスト」や「NEXT IS YOU」のような人材発掘プロジェクトにも積極的。このコンテストを通して自分のブランドを立ち上げ、販売スタッフからディレクターになった人材も複数名いるようです。
このほか、国籍や性別、学歴、採用場所などにとらわれず、広く人材を採用し育成していくことにも努めています。海外からの応募には、ビザ取得などの相談に応じることも。アメリカ・中国・香港・マカオにも店舗を持つ同社には、事業展開するすべてのエリアに対して社会的な責任を果たそうという考えがあるようです。
会社名 | 株式会社バロックジャパンリミテッド |
資本金 | 8,090百万円 |
従業員数 | 1660人 |
売上高 | 67,952百万円 |
代表者 | 村井 博之 |
設立日 | 2007年8月24日 |
本社所在地 | 東京都目黒区青葉台4丁目7番7号 |
URL | https://www.baroque-global.com/jp |
本社電話番号 | 03−5738−5775 |
平均年齢 | 27.9歳 |
平均年収 | 3,120千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 2016年11月1日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。