ヒラキ株式会社の新卒採用、就活情報
本社
兵庫県
業種
ヒラキ株式会社は、自社企画による靴の開発を中心に、衣料品・日用雑貨品等の通信販売事業やディスカウント事業、卸販売事業などを展開する企業です。
メインとなる靴作りでは、「安さ」や「品質」にこだわり、他社には真似できない商品の開発、実現を目指しています。
「通信販売業」「卸販売事業」「ディスカウント事業」の3つの事業では、それぞれ、以下のような取り組みを行っています。
・通信販売事業…無料設置カタログやオンラインショップによるベーシックファションの提案
・卸販売事業…大手小売店に対するOEM商品などの提案
・ディスカウント事業…超特価商品を中心に提案する店舗の展開
価格と品質の両面から満足感を得られるような商品開発に力を入れ、挑戦し続ける企業です。
ヒラキ株式会社のビジョンは「日本一の靴作りに挑戦し続ける」。
社訓である「人の生命は限りがある。会社の生命を永遠のものにして次の時代のための礎となろう」を大切にし、長期的かつ安定的な企業価値向上を目指しています。
また、経営理念は次の3つ。
・私達は、常にお客様に満足をしていただくために、価値あるサービスを他に一歩先んじて、提供し続けていきます
・私達は、常に仕事を通じて、自らの成長と豊かな生活を実現するために、創意と工夫をこらし、明るい職場をつくります
・私達は、常に進取・気鋭の精神こそ、活力の源泉であることを確認し、新しいビジネスの創造に、積極果敢な挑戦をし続けていきます
ヒラキは、常に「価値」を生み出し続け、世の中・お客様・社員から必要とされることが会社の使命だと考えています。
多くの人から楽しさや満足感、驚きを感じてもらえる「日本一の靴作り」に挑戦し続ける企業です。
「ヒラキ流で、いい靴をより安く」の実現に向けて、開発力・生産力・販売力を合わせた自社一貫体制という独自のやり方を生み出してきたヒラキ株式会社。
ヒラキの強みである圧倒的な安さを求めるため、幹部社員が海外のメーカーへ一社一社足を運び、品質維持や価格交渉を行う「足で稼ぐ商売」を行っているのが特徴です。コスト削減のために、海外での委託生産や海外メーカーとの直接取引など、さまざまな努力を重ねています。
また、ヒラキが商売をする上で大切だと考えているのは「魂のある会社」であること。
商品開発者なら時間をかけて工場を探し、交渉を重ねることでニーズに答える商品を開発する、配送スタッフなら少しでも早くお客様へ商品を届けられるよう工夫するなど、苦労を乗り超えた先に価値があると考えています。
社員一人ひとりが仕事に対する意欲ややりがいを持って働いているのがヒラキの社風と言っても良いでしょう。
会社名 | ヒラキ株式会社 |
資本金 | 450百万円 |
従業員数 | 255人 |
売上高 | 17,788百万円 |
代表者 | 向畑 達也 |
設立日 | 1978年4月22日 |
本社所在地 | 兵庫県神戸市須磨区中島町3丁目2番6号 |
URL | http://company.hiraki.co.jp/ |
本社電話番号 | 078−967−1062 |
平均年齢 | 43.2歳 |
平均年収 | 4,700千円 |
上場市場 | 東証2部 |
上場年月日 | 2006年11月14日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。