アサヒグループホールディングス株式会社の新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
アサヒグループホールディングスは、酒類事業をメインとして成長してきました。近年は、その他の事業でも実績を伸ばし、さらなる飛躍を見せています。
◆酒類事業
ビールを始めとし、発泡酒、第三のビール、ウイスキー、ワイン、焼酎、チューハイなどを製造・販売している事業部です。
◆飲料事業
昔から親しまれている三ツ矢サイダーやカルピスを筆頭に、コーヒー、お茶、ミネラルウォーターなどのソフトドリンクを製造・販売しています。
◆食品事業
酵母の性質を活用した栄養補助食品やフリーズドライ食品、乳幼児用ミルクなど、健康促進に役立つ食品づくりを行っています。
◆国際事業
海外においてアサヒの酒類を販売したり、国外の酒類販売会社を買収したり、グローバルなビジネスを行っている事業部です。
◆その他事業
飼料用生菌剤、機能性食品などを製造・販売しています。
アサヒグループホールディングスは、経営理念および企業理念として次のような文言を掲示しています。
◆経営理念
アサヒグループは、 最高の品質と心のこもった行動を通じて、
お客様の満足を追求し、
世界の人々の
健康で豊かな社会の実現に貢献します。
◆コーポレートブランドステートメント
「その感動を、わかちあう。」
いつも新鮮な価値を創造することが
人のこころを動かして、強い絆となる。
いつも新鮮な明日を創造することが、
人のこころを動かして、輝く力になる。
そんな感動を、ひとりでも多くの人々とわかちあいたい。
それが、わたしたちアサヒグループの願いです。
アサヒグループホールディングスは、人事に関して「人こそが最も大事な経営資源であり、人の成長がグループの成長に繋がる」との考えをベースにもっています。
そのため社員に対し、個々人がしっかりと自立した意識と姿勢をもつよう促しています。それに伴う自己研鑽や自己開発は、最大限にサポート。自ら成長しようとする人材の育成に力を入れています。
さらに、社会の変容に柔軟に対応するべく、社内の雰囲気や制度を改革することにも注力。個々人の価値観やライフプランの多様化が認められる職場づくりに励んでいます。
その一環として、各国や各地域の法令・歴史・文化・慣習などをすべからく考慮。他人を認めることを厭わない、思いきりが良くも優しい企業です。
会社名 | アサヒグループホールディングス株式会社 |
資本金 | 182,531百万円 |
従業員数 | 28055人 |
売上高 | 2,120,291百万円 |
代表者 | 小路 明善 |
設立日 | 1949年9月1日 |
本社所在地 | 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号 |
URL | https://www.asahigroup-holdings.com/ |
本社電話番号 | 03−5608−5112 |
平均年齢 | 43.3歳 |
平均年収 | 10,940千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 1949年10月1日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。