株式会社北の達人コーポレーションの新卒採用、就活情報
本社
北海道
業種
株式会社北の達人コーポレーションは、化粧品や健康食品の製造・開発・販売を手がける企業です。
商品づくりにおいては、「理論上効果があるとされている」ではなく、「効果が体感できるか」を重視し、モニター調査に時間をかけるのが特徴的なやり方。流行に左右されることなく、品質に納得できる実用商品を展開しています。
同社が展開する商品のカテゴリは、「スキンケア」「ヘルスケア」「ハウスホールドケア」「ビューティーライン」の4つ。
スキンケア用品には、ニキビ対策のアイテムや、保湿性の高い化粧水、保湿効果のある入浴剤、デオドラントフットクリームなどがあり、ヘルスケアとしては、健康効果のあるお茶やサプリメントが各種揃っています。ハウスホールドケアとして現在展開されるのは、ペットの毛を落とす洗剤。
ビューティーラインは、美容ジェルやハンドクリーム、フェイスパックなどの商品で構成されています。
株式会社北の達人コーポレーションの経営理念は、「『おもしろい』をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団」。
「北の達人」という社名には、北海道という北の大地で活躍するプロフェッショナル集団でありたいという思いが込められており、同社は自らを「創造性と独創性を大切にする人間成長企業」と位置づけています。
同社が理想とする「達人」とは、他社が行っていない新たな試みに楽しんで取り組み、形になった製品で世の中を快適にする人のこと。
開発では、「びっくりするほど良い商品ができた時にしか販売しないこと」というポリシーをもって、高品質な製品のみを提供しています。
株式会社北の達人コーポレーションは、一流のビジネスパーソンへの成長を後押しするため、充実した研修制度を設けています。
◆研修制度
「パーフェクトビジネスパーソン研修」は、自己分析を仲間と共有しながら、弱点を克服していく研修。
「一流塾」では、社長の直接指導が受けられ、「速読塾」では能力開発トレーナーの指導で速読が学べます。
◆独自の制度
仕事の結果を評価する制度から、社員同士のコミュニケーションを円滑にする制度まで、働く環境を良くするさまざまな制度があります。
・社内MVP制度
・クレドに関する意見交換
・スケジュール管理スキルアッププログラム
・商品企画コンテスト
・サンクスカード制度
・読みたい本募集制度
・インセンティブポイント制度
・2ヵ月に1回の社内親睦会
・グッドアンドニュー(Good&New)
会社名 | 株式会社北の達人コーポレーション |
代表者 | 木下 勝寿 |
設立日 | 2002年5月1日 |
本社所在地 | 北海道札幌市中央区北一条西1丁目6番地 |
URL | https://www.kitanotatsujin.com/ |
本社電話番号 | 0570−099−062 |
平均年齢 | 32.5歳 |
平均年収 | 5,310千円 |
上場市場 | 東証1部,札幌 |
上場年月日 | 2012年5月29日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。