株式会社湖池屋の新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
株式会社湖池屋は、日本で初めてポテトチップスの量産化に成功した食品メーカーです。
◆菓子・スナック事業
同社の看板商品である「ポテトチップス」をはじめ、「カラムーチョ」や「スコーン」、「ドンタコス」など多くの有名ブランドを展開している事業です。
ポテトチップスは1962年に世界初の「のり塩」味を発売したのち、1967年には日本で初めて量産化に成功。
原材料の安定的な調達と品質確保のため、1969年には北海道の馬鈴薯の契約栽培を日本で初めて行いました。
◆乳酸菌事業
お菓子やスナックをメイン事業としている同社は、口内環境の改善を目的とした「乳酸菌LS1」の製造・販売も行っています。
「乳酸菌LS1」は、東海大学医学部と共同開発を行った口腔内プロバイオティクス商品。
同社の特許技術を使用し、国内製造にこだわっている点が特徴と言えるでしょう。
株式会社湖池屋の企業理念は以下のとおりです。
1,常に安心できる商品を提供し、地球環境、人々の健康、社会的貢献を心がける。
2,独創的で満足度の高い商品、サービスを提供する。
3,独自のブランド戦略の元に、ロングセラー商品を育成していく。
4,時代に先がけ、変革のスピードを上げ、新しい経営形態を実現する。
(マーケティング、販売チャネル、生産システム、組織)
5,世界的視野にたった企業になる。
6.従業員の物心両面の満足を追求する、と同時に関係会社・取引先の経営に適正に貢献する。
上記を基本に、同社では「未常識を形にする」という商品の共通項が存在します。
「人々が気づかない価値に可能性を見出して、こだわって形にする」という価値観は、創業時から大切にされています。
会社名 | 株式会社湖池屋 |
資本金 | 2,269百万円 |
従業員数 | 861人 |
売上高 | 32,231百万円 |
代表者 | 小池 孝 |
設立日 | 1977年1月13日 |
本社所在地 | 東京都板橋区成増5丁目9番7号 |
URL | https://koike-ya.com/ |
本社電話番号 | 03−3979−2115 |
平均年齢 | 40.7歳 |
平均年収 | 5,710千円 |
上場市場 | JASDAQスタンダード |
上場年月日 | 2004年6月18日 |
※掲載内容は2019年06月現在のものです。