アサヒビール株式会社の新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
アサヒグループホールディングスの中核事業を担うアサヒビール株式会社では、品質保証におけるシステム導入や物流の技術革新を行い、ブランド価値の更なる創造と需要獲得への挑戦、また精力的なマーケティング活動に取り組んでいます。
「スーパードライ」をはじめ、発泡酒、新ジャンル商品については、広報・販促活動によるブランド力の向上と、飲用シーンの拡大を目指しています。
国産洋酒においては、「ブラックニッカブランド」と「竹鶴ブランド」にウェイトを置き、積極的なマーケティング活動を実施。また、多くのファンに愛され続けている輸入洋酒・ワイン・焼酎甲類乙類・カクテルテイスト清涼飲料でも充実したラインアップを揃え幅広いニーズの対応に努めています。
■経営理念
アサヒグループは、最高の品質と心のこもった行動を通じて、お客様の満足を追求し、世界の人々の健康で豊かな社会の実現に貢献します。
■ビジョン
アサヒグループは2020年までの長期ビジョンとして『食の感動(おいしさ・喜び・新しさ)』を通じて、世界で信頼される企業グループを目指しています。この長期ビジョン実現に向けて2011年7月1日に純粋持株会社を設立し、現在はグループ全体の成長を加速しています。主な事業は、酒類事業、飲料事業、食品事業、国際事業で毎年成長を続けています。
辛口生ビール・アサヒスーパードライで圧倒的なマーケットシェアを誇る日本トップクラスの酒類メーカー、アサヒビール株式会社。「すべては、お客さまのうまい!のために。」を原点とした企業の情熱は、ビールジョッキをイメージした本社ビルやスーパードライホール屋上のオブジェにも躍進のスピリットとして象徴されています。
「その感動を、わかちあう。」の企業スローガンを合言葉に、国内酒類市場におけるリーディングカンパニーを目指すと共に、厚生労働省東京労働局からも高い水準として評価される社員の子育て支援にも注力しています。
人との繋がりを最も大切にする社風には、急がずゆっくりと成長させてくれるプロセスが根付いています。時には泣いて時には笑って、夢を実現してゆくビジネスマン・ビジネスウーマンへの道筋がきっと見つかるはずです。
会社名 | アサヒビール株式会社 |
資本金 | 182,531百万円 |
従業員数 | 273人 |
売上高 | 17,854億円 |
設立日 | 1949/9/1 |
本社所在地 | 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号 |
※掲載内容は2016年09月現在のものです。