江崎グリコ株式会社の新卒採用、就活情報
本社
大阪府
業種
グリコグループが行う事業とそれぞれの主要ブランドは、下記のとおりです。
・菓子事業…「ポッキー」「ビスコ」「プリッツ」
・アイスクリーム事業…「PAPICO」「ジャイアントコーン」「セブンティーンアイス」
・ヨーグルト、乳飲料事業…「BifiX ヨーグルト」「朝食りんごヨーグルト」「カフェオーレ」
・果汁、清涼飲料事業…「野菜足りてますか?」「100%果汁飲料」
・洋生菓子事業…「プッチンプリン」「Dororich 」
・粉ミルク事業…「アイクレオのバランスミルク」「 アイクレオのフォローアップミルク」
・食品事業…「プレミアム熟カレー」「クレアおばさんのシチュー」
・健康事業…「アーモンド効果」「SUNAO」
・店舗、オフィス、通販事業…「オフィスグリコ」「バトンドール」
・食品原料事業…「GMIX(ジーミックス)」「PapriX」
上記の事業を通して、消費者の心と体の健康をサポートしています。
グリコグループのミッションは、「事業を通じて社会に貢献すること」。社会貢献を追求し続けた創業者・江崎利一氏の精神を継承し、「創る・楽しむ・わくわくさせる」を合言葉にチャレンジと創意工夫を重ねています。
同グループが掲げる「おいしさと健康」は、社会貢献というミッションをお客様と共有するための言葉。これはグリコグループの理念であり、未来へ受け継いでいく信条でもあります。
お客様をはじめとするステークホルダーが「ココロとカラダの健康」を実現できるよう、技術開発力の強化を図り持続的成長を目指す考えです。
グリコグループは、働きやすい職場づくりのために下記の取り組みを行っています。
◆ワークライフバランスの向上
出産・育児、介護に関わる休暇制度だけでなく、テレワークやフレックスタイム制、時間単位年休といった仕組みを導入。そのほかボランティア休暇制度やサテライト・オフィス制度を整備し、仕事と生活の両立を支援しています。
◆モチベーションを高める制度の導入
「資格・技能検定の取得奨励制度」は、受験費用の全額、または一部を会社が負担する仕組み。ほかにも「功績表彰制度」や勤続年数に応じたリフレッシュ休暇制度などを設け、スキル向上やモチベーションアップをサポートしています。
同グループは、子育て支援の優れた取り組み・実績を評価する「くるみん」マークを2007年に取得。その後も男性社員への育児休職適用や育児短時間勤務の対象年齢拡大など、各種施策を実施しています。
会社名 | 江崎グリコ株式会社 |
資本金 | 7,773百万円 |
従業員数 | 5519人 |
売上高 | 353,432百万円 |
代表者 | 江崎 勝久 |
設立日 | 1929年2月1日 |
本社所在地 | 大阪府大阪市西淀川区歌島4丁目6番5号 |
URL | https://www.glico.com/jp/ |
本社電話番号 | 06−6477−8351 |
平均年齢 | 43.3歳 |
平均年収 | 8,360千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 1954年3月1日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。