アリアケジャパン株式会社の新卒採用、就活情報
本社
東京都
業種
アリアケジャパンは、チキンやポーク、ビーフなどを原料とした畜産系天然調味料のリーディングカンパニー。
製品は全て業務用で、そのジャンルは即席麺メーカーや外食産業、食品加工業、輸出などに用途がわかれます。
主な製品は、即席麺メーカー向けであればスープベース、外食産業は洋・中・和食のソースベースや和風だしなど。加工食品分野ではカレールーやハム、ソーセージなどが挙げられます。
同社の製品は近年ニーズが高まっている「自然・健康・安全」との相性が良好で、コンビニや総菜といった中食産業での利用も盛んです。
アリアケジャパンは日本をはじめ、アメリカ、中国、台湾、フランス、ベルギー、オランダ、インドネシアに拠点を展開。「最適地生産方式」を構築し、世界でビジネスを展開しています。
アリアケジャパンは以下の経営理念にもとづき事業を展開しています。
◆経営理念
「完全オートメーションと研究開発で世界の食文化に貢献する。」
1.わが社は、価値のある天然調味料の生産を通じて、人類の永遠のテーマである健康で豊かな食文化の発展に寄与し、広く世界に貢献する会社たらんと努力する。
2.顧客第一主義を理念として、チャレンジ精神をもって、より安く、より早く、より正確な生産に励み、時代のあらゆるニーズに応えるべく、真心と誠意をもって販売に努力する。
アリアケジャパンでは、既存事業の拡充と新規事業の開拓に取り組んでいます。現在同社が力を入れているのは、海外拠点に拠点を展開し、世界中の顧客の健康を守ること。臨機応変で小回りが効く強みを生かし、世界での成功を目指しています。
アリアケジャパンは、既成概念にとらわれない社員の柔らかい頭と、企画をすぐ実行する社員の行動力を強みとしている会社です。
現在同社は日本と海外8箇所に拠点を置き(世界8極体制)、高品質な製品を安定的に供給できる最適地生産方式を確立。効率的な販売戦力を考え、全世界を舞台にビジネスを展開しようとしています。同社が目指すのは、世界中に製品を届けて世界中の顧客の健康を叶えること。また、国内においては顧客のニーズを先取りし、期待に応えることを目指しています。
そのためにアリアケジャパンが求めるのは、自らアイデアを出しながら組織一丸となって前進する人材です。アリアケジャパンは、食文化と人々の健康に貢献し、世界を見据えた仕事がしたい人にぴったりの職場ではないでしょうか。
会社名 | アリアケジャパン株式会社 |
資本金 | 7,095百万円 |
従業員数 | 994人 |
売上高 | 54,348百万円 |
代表者 | 田川 智樹 |
設立日 | 1978年5月2日 |
本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿南3丁目2番17号 |
URL | http://www.ariakejapan.com/ |
本社電話番号 | 03−3791−3301 |
平均年齢 | 37.4歳 |
平均年収 | 5,320千円 |
上場市場 | 東証1部 |
上場年月日 | 1991年10月22日 |
※掲載内容は2019年04月現在のものです。